Apple Watch Series 2にSuicaを登録してみた

Apple Watch Series 2にSuicaを登録してみたので、やり方をメモしておきます。 Read More »

Apple Watchの端末名を変更する方法

Apple Watchの端末名を変更する方法の紹介です。 Read More »

Apple Watch Series 2 Nike+ 42mmモデルを購入。こいつ、とにかく走らせようとしてくるぞ

Apple Watch Series 2 Nike+ 42mmモデルを購入しました。「今日も走りませんか?」「いっしょに走ろう」など、とにかく走らせようとしてきます。俺は絶対に走らんぞ。 Read More »

初代Apple Watchのバッテリーが膨張してディスプレイがはがれた件

2015年に購入した初代Apple Watchのディスプレイが突然はずれていました。どうやらバッテリーが膨張してディスプレイが浮いてしまったようです。海外では同様の不具合の場合、保証が3年間に延長されたとのことですが… Read More »

ヘッドセット用の延長コードを買って失敗した話

知識の疎いジャンルの製品を買う時は、細かなことにも注意を払って調べる必要がありますね…教訓として書き残しておきます。 Read More »

マイクのオン/オフのしやすさがグッド。ゲーミングヘッドセット『HyperX Cloud Stinger』レビュー

キングストンのゲーミングヘッドセット『HyperX Cloud Stinger』のレビューです。5千円程度のヘッドセットにしては、それなりの音質ではないかと感じました。やはりマイクのオンオフのしやすさが一番のメリットですね。 Read More »

大きめカバンも壁掛けできる使い勝手の良さ。強力接着なのに綺麗にはがせる『3M コマンド(TM) フック』

スリーエム ジャパンさんよりサンプリングでいただいた「3M コマンド(TM) フック」のレビューです。強く接着、しっかり固定。なのに綺麗に剥がせる不思議。 Read More »

「Apple IDがロックされています(本物)」不正ログインが怖いのでパスワードを再設定、2ファクタ認証を導入した

「Apple IDがロックされています」朝起きたらiPhoneにこんなダイアログが出ていました。不正ログインが怖いのでパスワードの再設定と2ファクタ認証を導入することにしました。 Read More »

より肉眼に近い写真が撮れる印象。HTC U11のカメラで撮った写真をGalaxy S8、iPhone 7 Plus、P9と比較

HTC U11で撮った写真が良い感じだったので、カメラ性能の良さそうな他メーカーの機種と写真比較してみました。比較に使用したのはGalaxy S8、iPhone 7 Plus、P9の3機種。HTC U11はより肉眼に近い写真が撮れる印象です。 Read More »

 

auから他社へ転出。電話でMNP予約番号を発行する手順(2017年6月版)

auから他社へ転出する際のMNP予約番号発行手順です。電話のみで予約番号を発行してみました。スムーズに行けば10分程度で終わります。

AUKEYのUSB Type-Cケーブル5本セットが期間限定で600円オフに

AUKEYのUSB Type-Cケーブル5本セットCB-CMDが、Amazonのクーポンコード利用で600円オフになっています。キャンペーンは2017年6月27日(火)まで。ケーブルをよく使われる方は要チェックです。

Nintendo Switch楽しいからみんな買おうぜ

僕のTwitterやブログをご覧の方はご存知かと思いますが、Nintendo Switch買ってました。普通に発売日に手に入れていたのですが書き忘れてたのでサクッとレビューを残しておきます。Nintendo Switch楽しいからみんな買おうぜ。

最大1,734Mbps対応の無線LANルーター『ASUS RT-AC85U』レビュー

ASUSの無線LANルーター『RT-AC85U』を買いました。最大1,734Mbpsの高速な転送速度に対応するスタイリッシュなデュアルバンドWi-Fiギガビットルーター。通信速度と安定性を兼ね備えた1台です。

スッキリ爽やか『TEAs’TEA グリーンティーモヒート』暑い季節にキンキンに冷やして飲むと良さそう

先日応募した伊藤園の「NEW TEAs’TEA先行体験キャンペーン」に当選しました。個人的には新作のグリーンティーモヒートがお気に入り。スッキリ爽やかな清涼感。暑い季節にキンキンに冷やして飲むと良さそうです。

そうめんは流しても人生は流されるべからず。6月19日から東急ハンズ各店で「究極のそうめん道」特集開催

6月19日(月)より東急ハンズ各店にて開催される「究極のそうめん道」特集に合わせ、そうめんの魅力を伝えるWeb動画、Inbound Movie「そ道-THE ART OF SOMEN-」が公開されています。

【ミェンミェン】ARMS結構おもしろかった【かわいい】

ミェンミェンかわいい。

アニオタはちょっと泣くかも?中野「馬肉食堂 さくら」で馬刺しとか食ってきた

中野にある「馬肉食堂 さくら」という馬肉屋に行ってきました。このお店いろんなアニメーターさんが来るらしく、店内の壁に所狭しとサインやイラストが書かれていました。アニオタなら一度は足を運んでみると良いかと。

ついに来た…!Amazonプライム、月額400円の月間プランを開始

Amazonの有料会員プログラム「Amazonプライム」の月間プランの提供が開始されました。これまでは年会費3,900円の年額プランのみでしたが、月会費400円の月額プランが登場です。月額400円でこれだけ使えるとか控えめに言ってヤバい。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)のサントラ買った

今季アニメでトップクラスの面白さを誇る「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」のサントラを買った。アニメ自体が面白いのはもちろんだが、曲が物凄く良いのでサントラだけでも買う価値あり。約9分間の視聴映像も公開されてるのでとりあえず聴いて。