Lenovo Legion T750iのメモリを64GBに増設した

デスクトップPCのメモリ増設

メインで使っているゲーミングPC「Lenovo Legion T750i」のメモリを増設しました。購入時の32GBから64GBへ倍増です。

今回購入したのはシリコンパワーのDDR4 SDRAMメモリ、16GB x 2枚 (32GB)です。よくセールで安くなっている定番のやつです。

Legion T750iは、マシン左側のガラスパネルを外すだけでメモリスロットにアクセスできます。

メモリスロットは水冷式クーラーの右側に配置されており、4スロット中2本が空いている状態。もともと16GBメモリ×2枚で32GBありました。

こちらに今回購入した16GBメモリ×2枚を追加で装着します。

16GBメモリ×4枚でサクッと64GBとなりました。

マシンを起動して確認完了。やったぜ。

最近3Dモデルいじったり生成AI使ったりすることが増えまして、複数のソフト同時に立ち上げるのが普通になってきました。正直メモリ32GBでもそれほど過不足ないとは思いますが、こんなんなんぼあっても良いですからね。

少し前にCドライブのストレージも4TBに差し替えたのでめちゃ快適。

メモリの空き状況やストレージ容量気にせず作業できるのストレスなくて最高です。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP