ATiC Kindle Oasis 2019(第10世代)カバーレビュー

低価格ながら触り心地の良い材質

Kindle Oasis用にサードパーティ製のカバーを購入しました。2ヶ月ほど使用してみたので所感を書き残しておきます。

購入したのはATiCというメーカーのカバーで、価格は1,450円でした。カラーラインナップはBlack、Glay、Indigo、RoseGoldの4色展開。今回はBlackを購入。

カバー表面の材質にはPUレーザーが採用されており、低価格ながらしっとりとした肌触りで安っぽさを感じない質感となっています。

内部の材質はマイクロファイバー素材のため、液晶画面を傷付けることなく保護してくれます。カバー開閉によるオートスリープ機能にも対応。

カバーの閉じ方が甘いとたまにスリープしていない時があるようですが、自分は一週間に一度くらいの頻度で充電しているので大きな支障はありません。まぁこの価格ですから、最低限本体が保護されていれば良いかなと。

気になる場合は純正レザーカバーを購入するのが無難かと思います。

自分はKindleのカバーに7千円以上も費やす気にはなれないので、カバーが壊れるか本体のモデルチェンジで新調するまでは使い続けるつもりです。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。 最近はブロックチェーン界隈をうろついてます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP