iPad Air(第4世代)をポチりました

スカイブルーきれい

みんながiPhone 12に飛びついている中、やや遅れ気味にiPad Air(第4世代)をポチりました。

カラーはスカイブルー、容量64GBのWi-Fi + Cellularモデルを選択。価格は77,800円(税別)です。

カラーラインナップ増えて良い感じですよね。

本モデルからiPad Proライクなデザインに進化を遂げたiPad Air。とはいえこれまでの自分のiPad用途としては、Apple Pencilもキーボードも必要とせず、ストレージも256GBは不要と感じたためこの構成としました。

Apple(アップル)
¥19,077 (2024/04/25 08:13:40時点 Amazon調べ-詳細)

仕事用にはMacBook Proがあるので、iPadでゴリゴリ作業することはまず無いですからね。電子書籍や動画見たりネットサーフィンしたりTwitterしたり、主にビューワ用です。

iPad買うときはいつもWi-Fi版を選択していたのですが、今回Cellular版にしたのは持て余してる回線のSIMを活かしたかったり、スマホ複数台持ち歩くよりはタブレットの方が都合良かったり、HUAWEIのAndroidタブレットに未来が無くなったりといった理由で「たまにはSIM挿せるiPad使ってみるかぁ」という感じです。

11月8日の購入時点で、お届け予定日は11月24日~11月30日となっていました。大体2~3週間程度ですね。届くのが楽しみです。

Magic Keyboardは格好良いので気が向いたら買うかも。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP