Apple MFI認証済み&18ヶ月の保証が付いて1,099円。Lightningケーブル『Aukey CB-D3』レビュー

Lightningケーブル『Aukey CB-D3』

Aukeyから商品提供いただいた、Apple MFI認証済みのLightningケーブル『Aukey CB-D3』のレビューです。

Appleからのお墨付きに加えて、18ヶ月の保証まで付いています。

見た目は純正品とほぼ同じ。ケーブルの長さは1mです。

USB端子にはAUKEYロゴ。

裏側は至って普通です。

Lightningコネクタ側にもロゴ。

純正品より若干幅広な感じでしょうか。

使ってみた

さっそく使ってみました。

MacBook Airと接続してみた

まずはMacBook Airに接続。

端末はiPhone 5。特に問題なく充電できました。

Lightningコネクタ部分は非純正品にしては厚みが無いので、アルミバンパーを装着した状態でも接続できました。

モバイルバッテリーと接続してみた

続いて同社製のモバイルバッテリーと接続してみました。

こちらもスムーズに

充電可能に。

他社製のモバイルバッテーリーでも問題なく充電できました。

Apple MFI認証済み&18ヶ月保証が付いて約1000円

Apple MFIの認証に加え、18ヶ月保証付きのLightningケーブル。本記事執筆時点での価格は純正品より800円ほど安い、1,099円となっていました。

執筆時点では手元に端末が無いため確認できていませんが、対応機器にiPhone 6およびiPhone 6 Plusも含まれているようです。(iPhone 6 Plusは予約済みなので、のちほど確認したいと思います)

追記:iPhone 6 Plusでも問題なく使えました

以前購入した100円台の非純正Lightningケーブルは未だに使えていますが、Amazonレビューを見ると当たりはずれがあるようで評価が二極化していました。

きちんとした製品が良いけど価格を少しでも抑えたいという方は、Apple MFI認証済みであることやメーカー保証の付いた製品を選ぶと、こういった後悔をすることもなくなるかと思います。

星影

Tech Hunter代表。全文検索、スマホゲーム、チャットbot、IoTとかやってる雑多なエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、そしてインターネットが大好きなオタク。 だいたいTwitterに居ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。