iPhoneと同じカラバリ&サイズ感。Lightning給電にも対応した10,000mAhモバイルバッテリー

フジテレビラボからサンプル提供いただいた、10,000Ahモバイルバッテリーのレビューです。iPhoneと同じカラバリとサイズ感。オシャレでスリムなモバイルバッテリーです。 Read More »

Lightning、Micro USB、USB Type-Cがこれ一本で。キーチェーン型 3 in 1 USBショートケーブルがマジ便利

フジテレビラボさんからサンプル提供いただいた『ROCK キーチェーン型 3 in 1 USBショートケーブル』のレビューです。これ一本で3種類の端子に対応した端末を同時に充電できちゃいます。 Read More »

8インチタブレットならこれ一択。HUAWEI MediaPad M3のコスパが高過ぎて頭おかしくなりそう

HUAWEIのAndroidタブレット『MediaPad M3』を購入。本記事執筆時点で7〜8インチ帯の片手持ちタブレットをお探しなら、これ選んでおけばまず間違いないです。 Read More »

iPhoneの画面が真っ暗になりくるくるアイコンが回ったまま操作できなくなった場合の対処法

iPhoneを使っていて突然画面がフリーズし、画面が真っ暗になりくるくるアイコンが回ったまま操作できなくなるという状態に陥りました。同様の症状に陥った場合は、参考にしてみてください。 Read More »

会話中、呼んでもないのに勝手に起動するGoogle音声検索を停止する方法

Androidスマホを使っていると、人との会話中に意図せずGoogle音声検索が起動してしまう場合があります。個人的には「OK Google!」と言って音声検索をすることも皆無なので、この機能をオフにすることにしました。 Read More »

ケースとリングが一体化。ROCK iPhone 7 Plus用リングホルダー付きケース M2 レビュー

iPhone 7 Plus用リングホルダー付きケースのレビューです。 スマホ用のリングホルダーと言えばバンカーリングなどが有名ですが、本製品はリングとケースを一体化した代物となっております。 Read More »

【本日限定】Omaker、BluetoothスピーカーM7がクーポンコード適用で20%OFFに

Omakerより発売中のBluetoothスピーカー「M7」が数量限定のクーポンコード適用で20%OFFとなっています。 Read More »

Spotifyとの連携で最高のジュークボックスに。Boseワイヤレススピーカー SoundTouch 20レビュー

レビュークラブ・ジャパン提供のワイヤレススピーカー『Bose SoundTouch 20』のレビューです。音質に関しては文句なしのBOSEクオリティ。本機最大の特徴とも言えるSpotifyとの連携で最高のジュークボックスになります。 Read More »

auスマホのSIMロック解除ができるか確認する方法

auスマホのSIMロック解除ができるか確認する方法の紹介です。格安SIMへの移行を考えている方はご参考ください。 Read More »

ガジェ獣 Advent Calendar 2016がすべて埋まったので25日分の記事を振り返ってみる

ガジェ獣Advent Calendar 2016に投稿された記事の振り返りです。今年は複数日書いてくださった方が何名もおり、バラエティに富んだAdvent Calendarになったのではないかと思います。 Read More »

 

自分のKindleが第何世代なのか見分ける方法

スクリーンショット 2016-10-20 08.13.07

「自分のKindleがどの世代なのか?」が分からなかったので、各モデルの見分け方について調べてみました。

Galaxy S6 edge ブラックサファイアを買いました

IMG_20161012_213947

Note 7の爆発問題で話題のGalaxyですが「えっ、なんでいまそれ買うの?」なタイミングでGalaxy S6 edgeを買いました。正直いまこの値段出すなら普通にhonor 8かZenFone 3買う方が良いと思います。

コスパの高いiPhone 7 Plus用液晶保護ガラスフィルム『Anker GlassGuard』綺麗に貼れて指すべりも良好

IMG_20161012_010516_

iPhone 7 Plus用にAnker製の液晶保護ガラスフィルムを購入。綺麗に貼れて指すべりも良好。めっちゃコスパ高いです。

Dropbox、Publicフォルダからブラウザで開くHTMLコンテンツのレンダリング機能の提供を終了

スクリーンショット 2016-10-06 08.34.55_

Dropboxで利用できた「Publicフォルダからブラウザで開くHTMLコンテンツのレンダリング機能」の提供が終了します。簡易的なウェブサイトの構築に利用されていた方も居るかと思いますが、有料アカウントであっても今後はこの機能が利用できなくなります。

Androidスマホで突然「Congratulations chance to get a new iPhone 7, MacBook Pro or iPad」というダイアログが表示された件

2016-10-02 14.36.21

毎度おなじみフィッシング詐欺系の情報です。

iPhone 7 Plusにバンカーリングきた!これで勝つる!

LRM_20161001_170105_

iPhone 7 Plusにクリアケースを装着したので、いつものごとくバンカーリングを付けることにしました。

SpigenのiPhone 7 Plus用クリアケース「ウルトラ・ハイブリッド」を買いました

IMG_20161001_100527

iPhone 7 Plus用にSpigenのクリアケース「ウルトラ・ハイブリッド」を買いました。iPhoneは色々なケースが出ており選ぶ楽しさもありますが、まずはこのシンプルなクリアケースをしばらく使ってみたいと思います。

「優勝しかない」あまりの美味しさで語彙力が失われた。でこ肉会エキシビションマッチ

2016-09-30 20.29.04

ドルオタのでこいくんに誘われて「でこ肉会エキシビションマッチ」に参戦してきました。錦糸町「とんつう」にて、たらふく肉を食ってきました。あまりの美味しさで語彙力を失った。

iOS 10でホームボタンを押さずに指を当てるだけでロック解除する形式に戻す方法

IMG_20160930_102432

iOS 10の指紋認証機能「Touch ID」を利用したロック解除が「指を当てたあとにホームボタンを押すとロック解除する」という糞仕様になりました。設定でiOS 9の時のように「指を当てるだけでロック解除する」形式に戻せるのでメモしておきます。

総務省指定iPhone 7 Plus入荷しました

IMG_20160923_145921

突然の出荷。