Macの「アップデートあり」通知をオフにする方法

アップデートしたくないのに毎日うるさい奴

Macを使ってると右上にピョコッと表示される「アップデートあり」通知をオフにする方法です。

仕事で使っているMacが開発環境の関係等で、すぐにOSのアップデートをしたくないケースがあります。「後で行なう」を選択すると「明日再通知」にはできるのですが、毎日ポチポチ押すのが馬鹿らしいのでアップデートのお知らせ通知をオフにすることにしました。

システム環境設定でアップデートの自動確認を切る

OSバージョンによって、設定手順が異なります。

macOS Ventura

Macの「システム環境設定」を開き「ソフトウェア アップデート」「自動アップデート」項目右側の「i(インフォメーション)」アイコンをクリックします。

「アップデートを確認」を有効(青い状態)にします。

macOS Mojave, Catalina, Big Sur, Monterey

Macの「システム環境設定」を開き「ソフトウェア アップデート」をクリックします。

右下の「詳細…」をクリック。

一番上の「アップデートを確認」のチェックを外します。

Mac本体のパスワードを入力します。

これでアップデートのお知らせ通知が表示されなくなります。

macOS Mojaveより前のバージョン

Macの「システム環境設定」を開き「App Store」をクリックします。

一番上の「アップデートを自動的に確認」のチェックを外します。

これでアップデートのお知らせ通知が表示されなくなります。

自動確認の通知をオフにした場合、アップデートはApp Storeにて自分で確認する必要があります。その点だけご注意を。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

    • mgtn
    • 2023.07.11

    非常に助かりました、、ありがとうございます!!

TOP