コントローラー2台同時充電、USBポート3口、冷却ファン搭載。PS4の多機能縦置きスタンドが便利過ぎてヤバい

PS4縦置きスタンドの決定版

AmazonにてゲームやPC、スマホ関連のアクセサリーを取り扱っているZacroというメーカーからサンプル提供いただいた、PS4用の多機能縦置きスタンドのレビューです。

IMG_8176

PS4用の縦置きスタンドに

  • 冷却ファン
  • コントローラーの充電ポートx2口
  • USBポートx3口

といった機能が盛り込まれています。

IMG_8179

電源はPS4本体からUSB経由で供給される形になります。

IMG_8189

PS4の横にコントローラーを置き、2台同時に充電することができます。

IMG_8178

microUSB端子が設置されているため、コントローラーを逆さに置くだけで充電できます。

IMG_8181

IMG_8190
本体設定にてスタンバイモード時の給電を有効化しておけば、コントローラーの充電切れを気にすることもなくなります。

20160620004208

スタンバイモード中のUSB給電設定

本体のUSBポートひとつでコントローラー2台を充電できることに加え、USBポートを3口に拡張。USBメモリをはじめとした各種USB機器の接続が容易になります。

IMG_8180

冷却ファンは電源スイッチでオンオフ切り替えができます。音に関してはかなり静かです。風力はそれほど期待しないほうが良いかと。

IMG_8183

底面には滑り止めと吸気用の底上げを兼ねたゴム足が配置されているので、振動もほとんどありません。夏など暑い時期に、PS4本体の放熱の補助として活躍してくれることを期待します。

IMG_8184

おまけでコントローラーのアナログスティック用のキャップが4種類付いています。

IMG_8195

スティックを酷使される方は、好みのものを装着すると操作性が増すかもしれません。

IMG_8196

個人的にはコントローラーの充電とUSBポートの拡張だけでも大いに満足しています。縦置きすることでPS4を省スペースに収めることもできました。

IMG_8192

これといった不満点もなく「PS4縦置きスタンドの決定版」といっても過言ではないでしょう。PS4をお使いの方に、ぜひともおすすめしたい製品です。

PS4スタンド PS4スリム PS4 PRO 多機能縦置きスタンド RegeMoudal 充電 冷却 収納 多機能 3つの冷却ファン ファン付 コントローラ2台充電 1年保証 ブラック
RegeMoudal

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP