コントローラー2台同時充電、USBポート3口、冷却ファン搭載。PS4の多機能縦置きスタンドが便利過ぎてヤバい

PS4縦置きスタンドの決定版

AmazonにてゲームやPC、スマホ関連のアクセサリーを取り扱っているZacroというメーカーからサンプル提供いただいた、PS4用の多機能縦置きスタンドのレビューです。

PS4用の縦置きスタンドに

  • 冷却ファン
  • コントローラーの充電ポートx2口
  • USBポートx3口

といった機能が盛り込まれています。

電源はPS4本体からUSB経由で供給される形になります。

PS4の横にコントローラーを置き、2台同時に充電することができます。

microUSB端子が設置されているため、コントローラーを逆さに置くだけで充電できます。


本体設定にてスタンバイモード時の給電を有効化しておけば、コントローラーの充電切れを気にすることもなくなります。

スタンバイモード中のUSB給電設定

本体のUSBポートひとつでコントローラー2台を充電できることに加え、USBポートを3口に拡張。USBメモリをはじめとした各種USB機器の接続が容易になります。

冷却ファンは電源スイッチでオンオフ切り替えができます。音に関してはかなり静かです。風力はそれほど期待しないほうが良いかと。

底面には滑り止めと吸気用の底上げを兼ねたゴム足が配置されているので、振動もほとんどありません。夏など暑い時期に、PS4本体の放熱の補助として活躍してくれることを期待します。

おまけでコントローラーのアナログスティック用のキャップが4種類付いています。

スティックを酷使される方は、好みのものを装着すると操作性が増すかもしれません。

個人的にはコントローラーの充電とUSBポートの拡張だけでも大いに満足しています。縦置きすることでPS4を省スペースに収めることもできました。

これといった不満点もなく「PS4縦置きスタンドの決定版」といっても過言ではないでしょう。PS4をお使いの方に、ぜひともおすすめしたい製品です。

星影

Tech Hunter代表。フリーランスエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好きなオタク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。