1本でLightning、Micro USB、USB Type-Cの3役。Apple MFi認定の3 in 1 USB変換ケーブル

dodocoolさんよりサンプル提供いただいた、Apple MFi認定済みの『3 in 1 USB変換ケーブル』のレビューです。micro USB、USB Type-C、Lightningの3種類の端子に対応したUSBケーブルです。 Read More »

スマホ2台持ちの人は重宝するかも。Lightning変換アダプタ内臓の2500mAh薄型モバイルバッテリー

dodocoolさんよりサンプル提供いただいた、薄型モバイルバッテリーのレビューです。コンパクトな外観に2500mAhの容量。microUSBケーブルとLightning変換アダプタ内臓の優れものです。 Read More »

ルンバ、ブラーバの購入で消耗品セットが必ずもらえる『アイロボットNo.1サマーキャンペーン』実施中

キャンペーン期間中に対象のルンバまたはブラーバを購入し、ユーザー登録をすることで、消耗品セットが必ずもらえる『アイロボットNo.1サマーキャンペーン』が実施されています。 Read More »

日本マイクロソフト、Surface Pro、Surface Studioを6月15日に、Surface Laptopを7月20日より発売

日本マイクロソフトは、自社ブランドデバイス「Microsoft Surface」に新3モデルを投入し、Surfaceシリーズを一気に拡充します。『Surface Pro』『Surface Studio』を2017年6月15日(木)より発売。『Surface Laptop』を2017年7月20日(木)より発売します。 Read More »

iPhoneの「ワイヤレスネットワークを選択」表示をオフにする方法

外出先にてiPhoneでネットを見ていると「ワイヤレスネットワークを選択」というアラートが突然表示されることがあります。個人的にフリーのWi-Fiスポットは信頼性が低く危険性が高いとの認識で、基本的に接続することが無いためこの表示をオフにすることにしました。 Read More »

これを求めていた…吸水カバー付きのワンタッチ自動開閉折りたたみ傘

先日、Valifeというメーカーの折りたたみ傘を買いました。良さ気だったので軽く紹介します。吸水カバー、すべての折りたたみ傘につけるべきだと思う。 Read More »

スマホのカメラ撮影時、Googleマップに写真投稿しないようにするための設定&投稿された写真を確認する方法

スマホで写真を撮影した際に「Googleマップが写真を勝手に投稿して困る」といった情報を見かけたので設定を無効化する方法のメモです。意図せずアップしてしまった写真がないか、念のため確認してみるのが良いと思います。 Read More »

レジャーのお供に最適。スマホ用フレキシブル三脚で撮影の幅が広がり過ぎて困る

Aukeyさんからサンプル提供いただいた、スマホ用フレキシブル三脚『Aukey CP-T03』のレビューです。これ持ってくだけでスマホでの撮影の幅広がり過ぎてヤバい。レジャーシーズンのマストアイテムになりそうです。 Read More »

スマホサイズのBluetoothスピーカー『iina-style IS-BTSP03U』レビュー

G.Oホールディングスさんからサンプル提供いただいたBluetoothワイヤレススピーカー『iina-style IS-BTSP03U』のレビューです。コンパクトでシンプルな操作性がグッド。 Read More »

抜群のフィット感。手堅い印象のIPX7防水Bluetoothイヤホン『iina-style IS-BTEP04M』レビュー

G.Oホールディングスさんからサンプル提供いただいたBluetoothイヤホン『iina-style IS-BTEP04M』のレビューです。デザイン良し、音質良しのIPX7防水のBluetoothイヤホンです。 Read More »

 

そうめんは流しても人生は流されるべからず。6月19日から東急ハンズ各店で「究極のそうめん道」特集開催

6月19日(月)より東急ハンズ各店にて開催される「究極のそうめん道」特集に合わせ、そうめんの魅力を伝えるWeb動画、Inbound Movie「そ道-THE ART OF SOMEN-」が公開されています。

【ミェンミェン】ARMS結構おもしろかった【かわいい】

ミェンミェンかわいい。

アニオタはちょっと泣くかも?中野「馬肉食堂 さくら」で馬刺しとか食ってきた

中野にある「馬肉食堂 さくら」という馬肉屋に行ってきました。このお店いろんなアニメーターさんが来るらしく、店内の壁に所狭しとサインやイラストが書かれていました。アニオタなら一度は足を運んでみると良いかと。

ついに来た…!Amazonプライム、月額400円の月間プランを開始

Amazonの有料会員プログラム「Amazonプライム」の月間プランの提供が開始されました。これまでは年会費3,900円の年額プランのみでしたが、月会費400円の月額プランが登場です。月額400円でこれだけ使えるとか控えめに言ってヤバい。

Re:CREATORS(レクリエイターズ)のサントラ買った

今季アニメでトップクラスの面白さを誇る「Re:CREATORS(レクリエイターズ)」のサントラを買った。アニメ自体が面白いのはもちろんだが、曲が物凄く良いのでサントラだけでも買う価値あり。約9分間の視聴映像も公開されてるのでとりあえず聴いて。

さっぱりシャキシャキ、でもまろやか。丸亀製麺『こく旨豚しゃぶぶっかけ』で梅雨のジメジメにおさらばしよう

丸亀製麺の梅雨の新商品『こく旨豚しゃぶぶっかけ』の試食会に参加してきました。さっぱりシャキシャキ、でもまろやか。様々な味が楽しめます。

1本でLightning、Micro USB、USB Type-Cの3役。Apple MFi認定の3 in 1 USB変換ケーブル

dodocoolさんよりサンプル提供いただいた、Apple MFi認定済みの『3 in 1 USB変換ケーブル』のレビューです。micro USB、USB Type-C、Lightningの3種類の端子に対応したUSBケーブルです。

XPS 13でゲームはどれだけ遊べるのか?色々試してみた

XPS 13でゲームがどの程度動くものなのかサクッと試してみました。可搬性と解像度は十分。ゲーマー目線でもわりと検討対象に入ってくる機種ではないかと思いました。

デル アンバサダー座談会に参加してきました

デル アンバサダープログラムの座談会に参加してきました。食事を楽しみながらアンバサダーの皆さんとデル社員の方々で、製品に関する様々な意見交換をさせていただき有意義な時間を過ごせました。

Dell XPS 13の大きさをMacBook Pro、Surface、Matebookなど6機種と比較してみた

Dell XPS 13を、大きさの近いノート・タブレットPCと比較してみました。お使いの端末がありましたら、何となくサイズ感が掴めるのではと思います。