MacBook Proに黒いハードケース付けたらメッチャ格好良くなったので自慢するわ

積極的におすすめしていきたい

追記:2016, 2017年モデル用のハードケース買ったので別途レビュー記事書きました

MacBook Pro 13インチ 2017モデル用の良い感じのハードケース見つけたので自慢する

追記:2015年モデルのハードケースも新調しました

MacBook Pro 13インチ(Early 2015)のハードケースを新調した

仕事用のMacをMacBook Pro Retina 13インチに新調。これまで使ってたMacBook Airは直にステッカーベタベタ貼っててかなり痛いことになってたので、今回はちゃんとカバーを付けることにした。

とにかくメッチャ格好良くなったので自慢する。買ったのはこれね↓

表面マット素材のやつが欲しかったのと、カラバリ豊富なので用途によって複数使い分けるのも良いかなと思った。2千円くらいだし。

MacBook用のケースって色々あって迷ったけど、ユーチューバーさんがアップしてた動画見てこれに決めた。こういう系の動画は全然有名じゃない人の方が気になるところ映してくれたりするんだよね。

天板と底面部の2個に分かれて入ってた。

リンゴマークは綺麗に繰り抜かれてる。

表面はマット素材。安っぽい感じはしない。

内側はテカテカしてて安っぽい感じ。まぁ装着したら見えない部分なのでどうでも良い。

排熱の配慮はされてる模様。

四隅の足はゴム素材。

さっそく装着してみる。

デュアルマイク部分が塞がれない仕様になっている点も高評価。Amazonで結構人気のやつは塞がっちゃってて微妙だった。みんな気にしないのかな…

反対側はこんな感じ。

裏面。

ツメを引っ掛けてハメ込む形なのでパカパカ外れる心配もない。

隙間ができて浮くこともなくピッタリとハマってる。

続いて天面のカバーを装着。

こちらは両脇と開閉部分にツメがあります。

特に問題なくスムーズに装着。

すまん。あまりの格好良さに無言で写真撮りまくってたわ。

ちょっと開いてみた。

開くとあんまりカバー付けてる感ないです。

リンゴマークもちゃんと光るよ。

あと電源アダプタ入れるポーチも付いてる。

地味にありがたい。

マット素材の肌触りもよくてこの値段にしてはなかなか頑丈な印象。何より格好良い。

ステッカー貼ろうと思ってたけどしばらくこのままでも良いかな。

あと2個くらい別の色買ってステッカー貼りまくり仕様のやつ作るのもありかな。とにかく久々に超オススメのアイテム買ってテンション上がってる。

MacBook、MacBook Pro、MacBook Airに、いくつかモデルが用意されてる模様。

対応端末使っててカバー探してる人はこれ検討してみて。

星影

Tech Hunter代表。フリーランスエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好きなオタク。

6 thoughts on “MacBook Proに黒いハードケース付けたらメッチャ格好良くなったので自慢するわ

  1. ついついポチっちゃったじゃないですか!(憤怒)
    結構いい商品ですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。