いつ誰がどのような操作を行なったか?Dropboxフォルダで行われたすべてのファイル変更履歴を確認する方法

すべてのファイル変更履歴を確認したい

WindowsやMacでDropboxのクライアントアプリを起動している場合、ファイルに変更が加えられるとタスクトレイのアイコンに最近変更されたファイル名が表示されます。

スクリーンショット_2015-07-08_13_31_24

直近で変更されたファイルをパッと確認できますが、表示される数は限られています。そのため大量のファイルが一度に更新された場合にはすべての変更履歴を確認することができません。

「いつ誰がどのような操作を行なったか」も記録

変更が加えられたファイルの一覧は、Web版Dropboxの「イベント」ページで確認することができます。

スクリーンショット_2015-07-08_13_28_34

イベントにはDropboxフォルダで行われたすべての変更が表示されます。追加や削除、ファイル名の変更など「いつ誰がどのような操作を行なったか」も記録されています。

変更されたファイルの履歴を詳しく知りたい場合は、このページを確認するようにしましょう。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP