DAY22: お気に入りの声優 沢城みゆき #30DayAnimeChallenge

DAY22: お気に入りの声優 沢城みゆき #30DayAnimeChallenge

お気に入りの声優

アニメについて色々なテーマを語る企画「30-DAY ANIME CHALLENGE」22日目の記事です。

22日目は「お気に入りの声優」ということで、沢城みゆきさんを挙げてみます。まぁ説明不要の有名声優さんですよね。dアニメストアの出演作品だけでも175件ヒットして漏らした。

沢城みゆきアニメランキング | dアニメストア

ちなみに声優デビューは『デ・ジ・キャラット』の「ぷちこ」役。当時14歳です。デ・ジ・キャラットのオーディションでデビューしたこともあり、その後もギャラクシーエンジェルやぴたテンなどのブロッコリー作品に出演しています。この頃のアキバ系オタクにとっては「沢城みゆき=ブロッコリー」のイメージが染み付いているのではないでしょうか。しらんけど。

声優2年目の『しあわせソウのオコジョさん』では、一人二役をこなしています。化け物かよ。

『ローゼンメイデン』の真紅など、デビュー初期の頃は小さくて可愛らしいキャラ役が多かった印象ですね。

ローゼンメイデン(全12話)

2010年あたりでは『化物語』の神原駿河、『CANAAN』のカナン、『ソードアート・オンラインⅡ』のシノン役を務めるなど、芯が強く凛々しい女性のイメージが強くなってきました。格好良くて可愛いとかズルい。

ソードアート・オンラインⅡ(全25話)

最近では『ルパン三世』の峰不二子や『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎といった、誰もが知るキャラを演じるベテラン声優として、その実力を遺憾無く発揮しています。

プリキュアにもなった。

さらには舞台やラジオ、ナレーションに洋画の吹き替えなどなど、活躍の幅広さよ…

歌も上手いので最強。

星影

Tech Hunter代表。全文検索、スマホゲーム、チャットbot、IoTとかやってる雑多なエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、そしてインターネットが大好きなオタク。 だいたいTwitterに居ます。

コメントを残す