2021年に買いたいガジェットたち #ガジェ獣AdventCalendar

2021年は何を買おう

この記事は『ガジェ獣 Advent Calendar 2020』25日目の記事です。本Advent Calendar最後の記事は、主催者である星影が2021年に買いたいガジェットをリストアップしてみました。

さっそく見ていきましょう。

食洗機

ここ数年買う買う詐欺してる食洗機。いい加減買います。もう年末年始に買う。買うぞ。すぐ買うぞ。絶対買うぞ。ほら買うぞ。

選定基準は以下のとおりです。

  • 工事不要
  • 評判良い
  • 小型
  • とりあえず小物だけでも食洗機で済ませたい
  • お試し価格帯

いくつか候補はありますが、たぶんサンコーの「ラクア」を買うと思います。3万円くらいのやつ。

鹿のとくめいさんもこれ使ってるらしいので絶大な信頼感ある。

子どものコップや小皿、箸、スプーン、フォーク類だけでもお任せできると助かる。

追記:買いました

工事不要で食器洗いを自動化。サンコーの食洗機「ラクア」が生活必需品になった件

ドラム式洗濯機

子どもたちも成長してきて無限洗濯編という感じなので新調したい。直近数年で引っ越しも検討してるので、そのあたり含めて考える。

追記:買いました

ドラム式洗濯乾燥機を導入して1ヶ月。我が家の生活は劇的に変わった

炊飯器

昨年にもリストアップしていたが、普通に使えているものはどうしても優先度が下がってしまう。

子どもたちもよくご飯食べるようになってきたから大きめのやつが良いかな?

M1チップ搭載 Mac mini

M1チップ搭載Mac触りたいけど30万くらいで買ったMacBook Pro(2020)あるのでMacBook Airとか絶対要らんし、昨年購入した2018年モデルのMac miniを新調しようと画策中。

自宅用に省スペースなMac miniを。コスパの高い整備済製品という選択肢

まぁ実際はMacBook Proメインで使ってるので、Mac miniは何かあったときの予備って感じですが。10万円くらいのお手頃価格でポチれてしまうので大丈夫でしょう(?)

iPhone 12

なんか買うタイミング逃しちゃったけど、いまメインで使ってるのがiPhone XSなので買い替えたい。

サイズ感的にiPhone 12 miniを買うつもりだったんですが、バッテリーすぐ尽きそうとか若干懸念点あるので無印にしようかなーって思ってます。Proはどう考えても不要。

iPhone 12とiPhone 12 mini – Apple(日本)

でもやっぱりminiのサイズ感は捨てがたいので悩む。

追記:Proとmini買いました

iPhone 12 Pro・miniのガラスフィルムとケースをSpigenに統一した

 Apple Watch Series 6 / SE

iPhone新調するならApple Watchも合わせて新調したい。

いま使ってるのがSeries 2と、だいぶ古いんすよね。とはいえ通知とモバイルSuicaが使えれば事足りるので、Series 6じゃなくSEで十分な気配してる。

Watch – Apple(日本)

追記:Series 6買いました

PlayStation 5

物売るってレベルじゃねぇぞ!

徳が足りず未だ入手できていない。いい加減買わせてクレメンス…

Horizonが出る前までには普通に買えるようにしちくり~~~~~~

追記:買いました

VRお遊び用フルトラ装備

時間とれず全然遊べてないのですが、Oculus Quest 2を買ったのでVR空間でカジュアルに頭と手を動かせるようになりました。

Touchコントローラー付きで3万円台からとかマジ破格。HMD革命なのでOculus Quest 2は全人類買った方が良いガジェットです。

初期のOculus Riftで一式揃えるとして30万円くらいだったやつが今や10分の1の価格ですよ奥さん。かがくのちからってすげー

Oculus体験・勉強会「VRコンテンツ制作入門」に行ってきました

そんなわけで下半身も自由に動かしたい欲が高まっており、ベースステーションやら足腰のトラッカーを揃えてフルトラの民になりたい。

HTC
¥21,482 (2024/04/16 12:02:49時点 Amazon調べ-詳細)

追記:とりあえずHaritoraX買いました

HaritoraX完全に理解した

なんか良い椅子

4年前にレビュー提供いただいたAKRACINGさんのゲーミングチェアをずっと使ってるんですが、もうちょい良い感じの椅子欲しくなってきたので新調したい。

寝落ち率が上がりそうなゲーミングチェア『AKRacing Wolf』レビュー

椅子事情知らんけど、とりあえずエルゴヒューマンのやつ買っとけば失敗しなそう(小並感)

WH-1000XM4

今年にAirPods Proを購入してWH-1000XM3の出番が無くなったかと思いきや、冬場に突入して寒くなってきたので耳の暖を取りたくなってきたのでヘッドホン新調したい。

作業に集中するためのマストアイテム。SONYノイズキャンセリングヘッドホン『WH-1000XM3』レビュー

WH-1000XM3まだ使えるのですが若干ノイズ入るようになってしまったので、買い換えるなら順当にWH-1000XM4だよねってことで。

ソニー製品の型番覚えづらくて完全ワイヤレスイヤホンのやつと判別しづらいのホント勘弁してほしい。

まとめ

そんな感じでザッとあげてみましたが、年明けたらまた新製品バンバン出てくるので色々欲しくなるでしょうね。クラファン系のやつは脊髄反射でポチってしまうケースも多々あります。

それがガジェ獣って生き物なのよ。

アドベントカレンダーのご参加ありがとうございます

本記事で最後となる『ガジェ獣 Advent Calendar 2020』おかげさまで完走です!

ご参加いただいた皆さまありがとうございます!!!

全記事読んで物欲全集中の呼吸でいきましょう。

2021年も積極的に経済を回していこうな!

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP