2022年に買いたいガジェットたち #ガジェ獣AdventCalendar

2022年は何を買おう

この記事は『ガジェ獣 Advent Calendar 2021』25日目の記事です。本Advent Calendar最後の記事は、主催者である星影が2022年に買いたいガジェットをリストアップしてみました。

さっそく見ていきましょう。

炊飯器

ここ数年、毎年のようにリストアップしているものの中々優先度が上がらない白物家電です。今年は食洗機やドラム式洗濯乾燥機を買ったので、来年こそは買い替えの機運が高まっております。

メーカー等のこだわりは特にないので、おすすめの機種があればぜひ教えていただきたいです。

WH-1000XM4

先日台数&期間限定で受注販売していたミッドナイトブルーを買いそびれてしまい、ますます購入意欲が高まってしまいました。とはいえ必要に迫られているわけではないので、優先度は低めです。

もちろん、何かの拍子にウッカリ買ってしまう可能性は微レ存です。

なんか良い椅子

昨年リストアップしていましたが、まだ新調していません。エルゴヒューマンか強いゲーミングチェアとかが無難でしょうか。

こちらもおすすめあれば教えてください!

つよつよグラボ搭載ゲーミングPC

GeForce RTX 3090/3080あたりのグラボがほしいのですが、価格を鑑みると「総合的にPC丸ごと一新したほうが安いんじゃね?」という気がしております。

札束で殴ってG-Tune系を買うか、自作PCに挑戦するか、来年の様子次第で方向性検討します。

NrealLight

いまのお仕事柄AR技術を扱ったりするので、プライベートでも触っておきたいデバイスとしてARグラスのNrealは抑えておきたいなと。

直近で廉価版のNreal Airが出ましたが、やはり6Dofは欲しいのでNrealLightが良いですね。

VIVE Flow

NrealLightと同じグラス系ですが、こちらはVRグラスです。

一応オフィスでは触ってるんですけど、一家に一台は置いておきたいですよね(?)

マインドフルネス推しのやつはちょっとよくわかりません。

ゼノギアス ブリングアーツ ヴェルトール イド

「ゼノギアス」というゲームに登場した、主人公機が闇落ち覚醒したやつのアクションフィギュアです。プレステ時代に出たスクウェアRPGの中では最高峰の作品でして、メカニックデザインも最高。

スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥19,470 (2022/06/26 17:30:36時点 Amazon調べ-詳細)

メカっぽいのでガジェット扱いです。ヴェルトールは何とか踏みとどまりましたが…このヴェルトール イドはヤバいです。

スクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)
¥12,980 (2022/06/26 17:40:14時点 Amazon調べ-詳細)

大本命のゼノギアスが出たら完全に堕ちて全部買います。

力が欲しい。

まとめ

そんな感じでザッとあげてみましたが、年明けたらまた新製品バンバン出てくるので色々欲しくなるでしょうね。今年は3Dモデリングへの入門も果たしたので、来年はそれ関連の機材購入も出てきそうな気配です。

3Dモデリング未経験のエンジニアがBlender入門してみた – Synamon’s Engineer blog

2022年も積極的に経済を回していこうな!

アドベントカレンダーのご参加ありがとうございます

本記事で最後となる『ガジェ獣 Advent Calendar 2021』年末のお忙しい中でご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました!

今年も皆さんの記事を楽しく読ませていただきました。来年もぜひお願いします!

ガジェ獣 Advent Calendar 2021 – Adventar

それでは来年も良いガジェットライフを!!

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。エンジニアリングマネージャーやってます。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。ツイ廃。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP