2018年に買いたいガジェット

『ガジェ獣 Advent Calendar 2017』25日目の記事です。本Advent Calendar最後の記事は、主催である星影が2018年に買いたいガジェットをリストアップしてみました。

カイタイトキガカイカエドキー

この記事は『ガジェ獣 Advent Calendar 2017』25日目の記事です。本Advent Calendar最後の記事は、主催である星影が2018年に買いたいガジェットをリストアップしてみました。

それではさっそく行きましょう。

Mate 10 Pro

正直いますぐ買って良いレベルなのですが、今月はAmazonサイバーマンデーセール等で出費がかさんでしまったので来年に回します。最初はP10 Plus買おうと思ってたんですよ。P9を使ってみてこのシリーズは間違いないとわかっていたので。
写真撮影が楽しくなるスマホ。HUAWEI P10 Plusで色々撮ってみた

なんですけど…HUAWEIさんのイベントにお呼ばれして触ってしまいました。Mate 10 Pro。
LeicaのカメラにAI搭載とか最強では?Mate 10 Proで新世代のスマホカメラを体験

もうね、買うしかないですよこんなの。カメラ性能良いのにデザインまでバシッと決められちゃあお手上げです。しかも僕の好きなブルー系のラインナップまで用意されてるっていう。

買います。

追記:Mate 10 Proは見送ってP20 Pro買いました

Xperia XZs

昨年の買いたいデジモノリストにも載せていたXZ系。時期を逃しているうちに次から次へと出てきましたね。最終的にXZ Compactと迷っていたのですが、Xperiaは最新モデルを追うのに疲れるので価格の落ち着いてきたXZsにしようかと。カラーはさわやかなアイスブルーにする予定です。

追記:レビュー記事書いてませんがdocomoのやつ買いました

iPad

現在所有しているiPadが子ども用に使わせている第3世代と、整備済製品で購入したiPad mini 2だけでして、レスポンスも悪くなってきたのでそろそろ新調したいなと。僕は絵とか書かないのでコスパ考えるとProじゃなくても良いかなって感じです。

追記:買いました
10.5インチiPad Pro買いました。最後まで第5世代iPadと迷った…

MediaPad M3 Lite 10

iPadはiOSのデカいタブレットとして抑えておくとして、10インチクラスのAndroidタブレットも新調したいです。実はいま持っているAndroidタブレットで一番大きいサイズがNexus 9なんですよ。サイズ的な不満は無いもののパフォーマンスがガタ落ちでもう使ってません。

そんな事情もあり片手持ちサイズとして8インチのMediaPad M3を購入したのですが、やっぱりパフォーマンスが段違いなんですよね。で、こいつも素晴らしいのですが…HUAWEIさんのイベントで10インチタブレットのMediaPad M3 Lite 10を借りてしまったんです。

クアッドスピーカー搭載のコスパ最強10インチタブレット『MediaPad M3 Lite 10』レビュー

ほんとにね、タッチ&トライイベント危険過ぎます。すぐ欲しくなっちゃいますもん。というかクアッドスピーカーがヤバ過ぎた。たぶんこれだけで買う価値ある。しかも安い。まったく媚び売る気無いのに手持ちのAndroid端末がHUAWEIだらけになっててキレてる。

でも買っちゃう(ビクンビクン

PlayStation 4 Pro

PS4自体はすでに持っているのですが、せっかく4Kのデカいテレビがあるのでアップデートしたい。おもしろいゲームが多過ぎて全然消化できないのが悩み。

Mac Pro

さすがにこれはサクッとポチれるお値段ではないので要検討。メモリ32GBのMacBook Proがいつまで経っても出る気がしないのでもう良いかなと。でもこいつカスタマイズでスペック上げるとすぐ値段跳ね上がるので全然買える気がしない。

電子メモパッド

いわゆるブギーボード的なやつです。これまでは「そんなのタブレットでやれば良いじゃん」と思っていたのですが、思い立った時にサッと書けてすぐ消せるのは大きなメリットかと。クラウドで同期するほどでもなく単にメモしたいって時が最近意外と多いので、適当な安物でも買ってみようかと。

追記:買いました
メモ書きに抜群のパフォーマンスを発揮。Diswoe 電子メモパッドレビュー

Yogibo(ヨギボー)

バーバパパみたいなソファ。クソデカい。人を完全にダメにするモンスターですよこいつは。

リビングにソファあるんですけどドーンと幅とるんですよね。子どもたちも大きくなってきて部屋で走り回ったりするので、ちょっと邪魔に感じてきました。こいつなら軽くて柔らかそうですし移動も楽そう。部屋の隅に立てかけられるソファとかマジ画期的。

ダブルベットサイズもあるのがウケる。クッションの定義問われ過ぎでは?

さすがにこのサイズを買うのは勇気が居るので、まずはひとり用サイズを買って試してみたい。

Yogibo(ヨギボー) 公式オンラインストア – 体にフィットする魔法のビーズソファ、日本上陸。

追記:Yogibo MAX買いました

ソファ新調する代わりにヨギボー買ったらソファ要らなくなった

まとめ

というわけでザッといま欲しいものを並べてみました。本当はこのリストにミニスーファミ43インチ4Kディスプレイを入れるつもりだったのですが、いずれも直近で手に入ってしまったので載せることができませんでした(テヘペロ

こちらは別記事にてレビュー予定です。

追記:書きました
LG 43インチ4Kディスプレイ『43UD79T』買いました。大画面は正義

他にも今年買ったのにレビュー記事書いてないガジェットが多々あるので…できれば年末年始に書きたいと思っております。

そんな感じで。

ガジェ獣 Advent Calendar 2017 – Adventar