2017年「買ってよかったなぁ!」と思ったガジェットまとめ

『ガジェ獣 Advent Calendar 2017』1日目の記事です。1発目ということで、昨年に続き今年「買ってよかったなぁ!」と感じたガジェット類をまとめてみました。「今年はあんまり買ってないかな」と思ったけど、振り返ってみるとやっぱり色々買ってた。

2017年 買って良かったと感じたガジェット類

こんにちは、星影です。『ガジェ獣 Advent Calendar 2017』1日目の記事です。

1発目ということで、昨年に続き今年「買ってよかったなぁ!」と感じたガジェット類をまとめてみました。2016年のガジェットまとめは以下をご覧ください。

2016年「買ってよかったなぁ!」と思ったガジェットまとめ

例年通り、すでにレビュー記事書いてる製品はサクッと流します。

それでは行ってみましょう。

LG 43インチ4Kテレビ『43UJ630A』

まずはリビング用に購入したLGの43インチ4Kテレビ『43UJ630A』です。

ディスプレイの美しさはもちろんですが、ネットに接続すればこいつだけでYouTubeやNETFLIX、Amazonビデオとかの動画コンテンツが楽しめます。あとスマホの画面もワイヤレスで簡単に映せたりする。

もうね、スマートテレビマジスマートって感じです。詳しくはレビュー記事見て。

LG 43インチ4Kテレビ『43UJ630A』購入。できることが多過ぎて笑うしかない

Apple Watch Series 2 Nike+ 42mmモデル

初代Apple Watchのディスプレイが剥がれてしまったのでSeries 2に買い替え。

初代が13万円くらいのモデル買ってしまって後悔したんだけど、4万円くらいのこいつで何も不自由しなかった。

Apple Watch Series 2 Nike+ 42mmモデルを購入。こいつ、とにかく走らせようとしてくるぞ

Samsung Galaxy S8

単体のレビュー記事は書けてないけど、現時点で今年買ったスマホでダントツの1位。

外観の格好良さはもちろんだけど「これ使って文句言う人居るの?」って感じ。

手に持った瞬間「あ…最高」ってなる。

他機種との比較記事で外観とかカメラで撮った写真載せてるので見てほしい。

HTC U11 HTV33をGalaxy S8、iPhone 7 Plus、P9と外観比較してみた

より肉眼に近い写真が撮れる印象。HTC U11のカメラで撮った写真をGalaxy S8、iPhone 7 Plus、P9と比較

HUAWEI MediaPad M3

今年の8インチAndroidタブレット最強説(俺調べ)。

不満と言う不満がほぼ無い。

去年から今年にかけて、ほんとにファーウェイ無双だったと思う。

8インチタブレットならこれ一択。HUAWEI MediaPad M3のコスパが高過ぎて頭おかしくなりそう

Bose SoundTouch 20

レビューで借りたけど良さ過ぎてそのままお買い上げしてしまったワイヤレススピーカー。

これまでスピーカーとかそんなに興味無かったんだけど「BOSEってやっぱ凄いんだな」って思った(小並感)。

良い音楽は良いスピーカーで聴くのが良い。

Spotifyとの連携で最高のジュークボックスに。Boseワイヤレススピーカー SoundTouch 20レビュー

ASUS RT-AC85U

シュッとしてて格好いい無線LANルーター。

やたらと評判良さそうだったので買った。

実際良かった。

最大1,734Mbps対応の無線LANルーター『ASUS RT-AC85U』レビュー

Anker GlassGuard

ガジェットというか保護フィルム。

これまで貼ってたのがヒビ入っちゃったのでリピート購入。

アズレンが快適に遊べるので最高。

iPhoneの液晶保護ガラスフィルム『Anker GlassGuard』を貼り替えた。アズールレーンも快適に遊べるぞ

Nintendo Switch

任天堂が産んだコスパ最強のゲーム機。

もはや説明不要でしょ。

ゼルダとスプラトゥーン2で今年の時間が失われた。

Nintendo Switch楽しいからみんな買おうぜ

Nintendo Switchプロコン

イカを快適に遊ぶために買った。

もはやこれ無しでは戦えない。

一度使ったらジョイコンには戻れなくなるので危険。

Nintendo Switch Proコントローラーを購入。価格に見合う価値はある

amiibo

Switchつながりで。

ギア欲しさにガールとイカを購入。

フィギュアとしての出来も良いが、ギアのセーブとロードがサクッとできて便利。

スプラトゥーン2のamiibo『ガール(ネオンピンク)』購入。使い方とゲットできるギアの紹介

I-Oデータ GV-HDREC

ゲームの録画用に買ったHDMIキャプチャー。

ボタン押すだけで簡単に高画質録画できて便利。

ゲームの楽しみ方も広がって楽しい。

PCなしでプレイ動画を簡単高画質録画。I-OデータのHDMIキャプチャー「GV-HDREC」でゲームがさらに楽しめるぞ

HyperX Cloud Stinger

ゲーム実況用に買ったゲーミングヘッドセット。

ゲームの録画時に声も録音したくなったのでそれなりのやつを買ってみた。


それなりだった。

マイクのオン/オフのしやすさがグッド。ゲーミングヘッドセット『HyperX Cloud Stinger』レビュー

PlayStation VR CUH-ZVR2

時間無くてまだあんまり遊べてないけど、まぁ楽しい。PC無くてもPS4あれば気軽にVRゲーできるので良い。

とりあえず新型が買えたので良かった。時間出来たらレビュー記事書く。

Panasonic CS-227CFR-W

自室用に買った安めのエアコン。

今までサーキュレーターでリビングのクーラーの冷気を送り込んでたたけど、近年夏の暑さが天元突破していて限界だったので買った。

家で熱中症とかシャレにならんので、部屋にエアコンない人は安いので十分だから買った方が良い。

自室にエアコン導入。PanasonicのCS-227CFR-Wを買った

AspenSport バックパック AS-B26BLK

イベントとかで荷物多い時に活躍してる。

収納力バツグンでめっちゃいっぱい入る。

軽くて丈夫なので日常利用でも旅行とかでも使える。

収納力抜群で丈夫なバックパック。長時間の移動でも疲れにくい『AspenSport AS-B26BLK』レビュー

Valife 吸水カバー付きワンタッチ自動開閉折りたたみ傘

よく知らんメーカーだけど、マジでこれは買って良かった。

折りたたみ傘のカバーって薄いのが多くてしまう時にめっちゃ濡れてテンション下がるんだけど、こいつのおかげでテンション下がらなくなった。

似たようなのいっぱいあるっぽいけど、折りたたみ傘買うなら吸水カバー付きのやつにした方が絶対良い。

これを求めていた…吸水カバー付きのワンタッチ自動開閉折りたたみ傘

Kindle Paperwhite マンガモデル

機能的には既存モデルとほぼ変わらないけど容量の違いは大きかった。

容量不足でストレージ内のやつ削除とかする必要なくなったのでストレスがなくなった。これから買うなら断然マンガモデル。

Google Home

正直すげぇ良いというわけではないが、いまスマートスピーカー買うならこいつかなと。

Amazon Echoは招待されない人生だったので知らんけど、LINEのClova WAVEは会話に勝手に割り込んできたりしてイラつくので個人的にはオススメしない。

Google Home購入。なくても困らないけどあったらちょっと便利

追記:Amazon Echoシリーズも買った

 

まとめ

「今年はあんまり買ってないかな」と思ったけど、振り返ってみるとやっぱり色々買ってた。

金額の計算をしてはいけない

明日は逆に「買って失敗した…」と思ったガジェットを紹介します。

追記:書きました。

2017年「買って失敗した…」と思ったガジェットたち