総務省指定iPhone 7 Plus入荷しました

突然の出荷

先日適当にポチったiPhone 7 Plusが手元に届きました。

注文時はお届け予定日が「10月2日〜8日」となっていたのですが、9月22日に突然出荷されて翌日には届いてしまいました。

パカッ

ドーン

やったぜ。

つやつやしてない方のブラックです。

総務省指定(^_-)-☆

箱には印字されてないのに〜(^ω^三^ω^)

「総務省指定」印字の理由は以下参照。

 総務省の電波環境課によると、フェリカ搭載スマホなど読み取る機能を持つ機器のうち、3メートルの距離で1メートルごとに500マイクロボルトを超える出力の電波を発する機器は、型式指定を取得し、「総務省指定」の文字などを見やすい場所に記すことが電波法の施行規則で定められている。

高市総務相は、現在、本体の背面ではなく、スマホの画面に「総務省指定」が表示されるようにする制度変更を検討していることも明かしたが、利用者からの反発も予想される。これについて「必要な表示を行っているもので、かっこ悪いと言われると大変がっかりです」と肩を落とした。

iPhone 7背面に「総務省指定」の文字……なぜ? 総務省に聞いた – ITmedia ニュース

で、いつものショボショボ標準イヤホンと電源アダプタ。

そしてクソださ変換ケーブル。

ホームボタンの感触が気持ち悪くなったよ!

カメラがダブルレンズになったよ!

イヤホンジャックなくなったよ!ぼくは使わないのでどうでも良いよ!

側面は特に変化ないよ!

黒いiPhone使うの久しぶりなので何か新鮮。

さらさら手触りが良い感じですぞ。

バックアップから復元。

開発用のアプリとか配信停止してるアプリがインストールされなかったよ!

iPhone 6 Plusで使ってたカバー流用しようとしたらカメラ部分が残念なことになったよ!

おすすめのケースがあれば教えてください。

追記:Spigenのやつ買いました。

星影

Tech Hunter代表。全文検索、スマホゲーム、チャットbot、IoTとかやってる雑多なエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、そしてインターネットが大好きなオタク。 だいたいTwitterに居ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。