honor 8タッチ&トライ。サファイアブルーに釘付け

グレートですよ、こいつはァ……っ!

格安スマホアンバサダープログラムの企画で楽天モバイルの新端末『honor 8』のタッチ&トライイベントに参加してきました。

まずは楽天モバイルサービスをザッと紹介。

今回の新端末はhonorシリーズの最新作。

「honor 8(オーナーエイト)」です。

ロゴの右上にあるマークはダブルレンズをあらわしています(無限大とかじゃなかった)

1200万画素のダブルレンズ搭載。カメラだけでなく、デザインや機能にも注目。

めっちゃコスパ高い。他の追随を許さないHUAWEIさんパネェっす。

メタルとガラスの美しいデザインに一目惚れ

細かい説明抜きにとにかく外観が格好良い。

カラーラインナップは「サンライズゴールド」「サファイアブルー」「パールホワイト」の3色展開。角度によって見え方が変わるので、ぜひ実際に端末を手にとっていただきたい。

サンライズゴールド外観
honor8 サンライズゴールド外観

サファイアブルー外観
honor8 サファイアブルー外観

パールホワイト外観
honor8 パールホワイト外観

特にサファイアブルーが綺麗で気に入りました。

買うなら絶対にサファイアブルーですね(買うとは言っていない)

ゴールドは指紋が目立つ

3カラーともにメタルとガラスの美しいデザインなのですが、サンライズゴールドの指紋の目立ちやすさが非常に気になりました。

パールホワイトは指紋がついてもほとんど気になりません。サファイアブルーもそれほどではないのですが、サンライズゴールドだけが少し指紋がついただけでも目立ってしまいます。

高級感は一番あるんですけどね。

P9、iPhone 7 Plusとの外観比較

手持ちのHUAWEI P9との比較。サイズ感はほぼ変わらず。前面のデザインは下部のロゴを抜くとパッと見の区別が難しいですね。四隅の丸み具合と側面のベゼルの厚みが違うくらいです。

左:honor 8 右:P9

背面を見るとボディの質感や指紋センサー、カメラまわりのデザインが全く異なります。手の感触も違ってくるので好みが分かれるところかもしれませんね。

左:honor 8 右:P9

間にiPhone 7 Plusを挟んでみました。

左:honor 8 中央:iPhone 7 Plus 右:P9

背面はこんな感じです。ダブルレンズスマホ増えましたね。

左:honor 8 中央:iPhone 7 Plus 右:P9

今後のスタンダードになっていくんでしょうか。

あとカメラのオートフォーカスがメチャクチャ早くてビビりました。

honor8 カメラのオートフォーカス

スマホで写真撮りまくる方は、ピント合わせもサッと出来て便利かと。

サファイアブルーに釘付け

とにかくサファイアブルーに釘付け。

公式PVでもサファイアブルー推しのようです。

honor 8 Product Video

honor 8は国内の通信事業者として、楽天モバイルが独占的に取り扱っています。

楽天モバイルで買うと自撮り棒とかもついてくるみたいです。

http://mobile.rakuten.co.jp/news/honor8/

僕は直近でP9とiPhone 7 Plusを買ってしまったのですが…
それでも欲しいと思えるくらいの端末、とだけ言っておきます。

星影

Tech Hunter代表。フリーランスエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好きなオタク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。