Magic Trackpad 2を買いました。やっぱ良いわこれ

Magic Trackpad 2を購入

普段MacBook Proを愛用しているのですが、デスクの上で作業する際どうしても画面との距離が近くなってしまうのが気になっていました。Mac対応のBluetoothキーボードはすでにいくつか持っていたので、マウスがあれば距離を離せるなぁと考えていました。

『iClever 3-in-1 ウルトラスリム・ミニBluetoothワイヤレスキーボード』レビュー

Magic Mouse 2とMagic Trackpad 2

Apple純正品のMagic Mouse 2とMagic Trackpad 2でちょっと迷っていたのですが、最終的にはMagic Trackpad 2を購入することにしました。

IMG_8079

購入の決め手としては

  • すでにTrackpadの操作に慣れている(MacBook系の使用歴4年くらい)
  • オフィスでMagic Trackpad 2を2ヶ月ほど使って特に不憫が無かった

といった点が大きかったです。

なお、Magic Mouse 2に関しては

  • 充電の仕方がダサい
  • 充電しながら使用できない
  • 光学式マウス嫌い

などの理由から情報収集のたびに購入意欲を削がれる感じでした(^^)v

開封の儀

そんなわけでさっそく開封。夜にヨドバシでポチったのですが、エクスプレスメール便とやらで翌日の午前中に届きました。

IMG_8046_

Amazonといいヨドバシといい…便利な時代になったものです(配達業者さんにも感謝)

IMG_8047

横からスライドさせるやつ

IMG_8048

白い(確信

IMG_8049

内容物はMagic Trackpad 2本体とLightningケーブル、薄っぺらい説明書類のみです。

IMG_8050

保護シートペリペリ〜

IMG_8052

出ました。

IMG_8057

正面から見ると激薄。

IMG_8059

奥の方は高さがあるので、手前にかけて緩やかな傾斜を描く形になっています。

IMG_8058

背面に充電用のLightning端子と電源スイッチがあります。右に見える白いラインは何なのかよくわからない。光るわけでもないんだけど…何なのこれ。

IMG_8060

底面(本体ウラ)はテカテカしてるよ。

IMG_8056

四隅に滑り止めのゴムがついてます。

IMG_8061

リンゴマークも裏に。

IMG_8062

ちなみにポエムは書かないから安心してね。

使ってみた

適当に配置して使ってみるよ。

IMG_8063

まずはMacとのペアリング。Lightningケーブルで対象のMac本体とMagic Trackpad 2を接続します。

IMG_8070

IMG_8075

接続できたら電源スイッチをオンに。ランプではなく緑色に塗られてるだけのやつなので、バッテリー残量はMac側でしか確認できないよ!

電源を入れると特に何の操作をしなくても自動的にペアリングされます。

スクリーンショット 2016-06-11 11.40.33

ペアリングが済んだらきちんと反応するかどうか確認。

IMG_8078

問題なさそうならLightningケーブルを外します。

IMG_8079

[システム環境設定] – [トラックパッド] で様々な設定が行えるので、自分好みにカスタマイズしましょう。ジェスチャー操作は一度使うとこれ無しでは生きられない体になりますね…

Magic Trackpad接続時にはウインドウ左下にバッテリー残量が表示されます。自分の使い方では、1ヶ月使って残り残量が40%くらいになる感じでした。

Magic Mouse 2と違って充電しながらでも使用できるので、Lightningケーブルさえあれば充電切れで困ることもほとんど無いのかなと。とにかく快適の一言。

IMG_8084

そんな感じでMacBookまわりの環境が少し改善されましたよ、というお話でした。

追記:Magic Keyboardも買いました。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP