衝撃吸収のバンパーフレームで覆われたタフネスボディ「GALAXY S5 ACTIVE」外観レビュー

GALAXY史上最強のタフネスボディ

GALAXYアンバサダープログラムの企画にて、モニターとして「GALAXY S5 ACTIVE」を1ヶ月間お借りすることになりました。

さっそく端末の外観レビューをさせていただきます。

IMG_3952

今回お借りしたのはdocomo版であるSC-02G。

IMG_3824

Camo GreenとTitanium Grayの2色あるカラーのうち、Titanium Grayが送られてきました。

IMG_3825

オモテ面上部にdocomo Xiロゴや各種センサー。

IMG_3942

下部には物理キー。左からアプリの起動履歴ボタン、ホームボタン、バックボタンと、GALAXY特有の並びになっています。

IMG_3944

本体側面は衝撃吸収のバンパーフレームで覆われています。耐衝撃性能はMIL-STD-810G規格に準拠。ポケットから落とすなど、普段使いで見られる大抵のアクシデントに耐えられます。

IMG_3915

電源ボタンは右側面に。

IMG_3828

左側面には音量調節ボタンと、好きな機能を割り当てられる「アクティブキー」があります。

IMG_3829

イヤホンジャックは上部。

IMG_3830

microUSB端子は下部に配置されてます。

IMG_3831

背面カバーは網目模様になっていますが、表面はサラサラとした肌触り。

IMG_3846

少し出っ張っているカメラ部分もしっかりと保護されています。カメラのすぐ下にはフラッシュや指紋センサーが配置されています。

IMG_3847

スピーカーは背面に。

IMG_3859

おサイフケータイ、NFCに対応しています。

IMG_3858

手元にあった端末と大きさ比較をしてみました。ディスプレイは約5.1インチですがバンパーフレームの分、同じようなサイズの端末よりひと回り大きいです。

標準でバンパーフレームに覆われているため他端末と比べてしっかり握れる点は評価できます。一般的に壊れやすいスマホですが「落としても大丈夫」という安心感は非常に心強いですね。

IMG_3934

防水、防塵、塩水耐久まで備えたタフネスボディということで、約1ヶ月間じっくりとレポートさせていただきます。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP