指すべりが格段に向上。P20 Proのガラスフィルムを貼り替えた

2枚入り。コスパ最高のガラスフィルム

先日、Huawei P20 Proの保護フィルムを張り替えました。一週間ほど使用して良さげだったので、軽く紹介しておきます。

これまで購入時に最初から貼られていた保護フィルムをそのまま使っていたのですが、いくつか細かな傷が付いたり、そもそも指すべりが良くなかったこともあり新調。

購入したのはG-Colorというメーカーのガラスフィルムです。

価格は千円程度で2枚入り。レビューも高評価だったため、この価格なら最悪失敗しても問題ないだろうということで選択。

2.5Dラウンドエッジ加工、表面硬度9H 、透過率99%のガラスフィルム。飛散防止、撥水・撥油加工も施されています。

簡単綺麗に貼れるキットも付属。最近は低価格のフィルムにも標準付属しているケースが増えてありがたいです。

まずはディスプレイクリーナーで埃や目立つ汚れをザッと拭きす。

続いてアルコールクリーニングペーパー。

指紋の汚れなどを綺麗に落としましょう。

クリーナーで水分を拭き取ります。

ガラスフィルムの上下両端に位置合わせ用のシールを貼ります。

台紙シールを剥がして

ホームボタンやカメラの位置に合わせて、中央から静かにそっと乗せるとスムーズに貼れます。

気泡が残ってしまった場合はゆっくり外側に押し出しましょう。表面に埃が付着してる場合は、セロテープなどを使ってペタペタ取り除くと良いです。

サクッと綺麗に貼れました。

ガラスフィルムということで本体付属の保護フィルムよりは厚めです。ホームボタン操作時に若干の段差を感じますが、慣れれば気にならないレベルです。

2枚入りなので実質500円で快適になりました。

指すべりがめっちゃ良くなってコスパ最高です。

そのうちMate 20 Proへ買い換えるかもですが、今のところP20 Proに不満を感じるシーンがないので引き続き頑張ってもらいます。

星影

Tech Hunter代表。フリーランスエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好きなオタク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。