週間アクセスランキング(2013年12月28日〜2014年1月3日)

Time to live forever 週間アクセス解析

こんにちは、星影(@unsoluble_sugar)です。
当ブログの一週間のアクセス解析結果をまとめました。

今週のPV数

今週のページビュー数は「13,492」でした。

スクリーンショット 2014-01-04 08.33.49

※集計には「Google Analytics」を使用

年末年始でアクセス減るのでは…と見込んでいたのですが、意外と平常運転で着地しましたね。

週間アクセスランキング

2013年12月28日〜2014年1月3日までの週間アクセスランキングです。

  1. iPhoneアプリのアップデートが「待機中」のまま進まない場合の対処法
  2. 天気が表示されない?iOS 7で通知センターに天気を表示させる方法と週間天気予報の確認方法
  3. 壁紙が拡大されてる?ぐらぐら揺れて気持ち悪いiOS 7ホーム画面の視覚効果を切る方法
  4. 小説『FINAL FANTASY X-2.5 ~永遠の代償(仮)~』12月26日発売
  5. iPhone位置情報設定の見直し。必要のないシステムサービスを切ってバッテリー消費を抑える方法
  6. LINEのトーク履歴を保存する方法(iPhone版)
  7. SONY BDレコーダーでBD-REが初期化できないエラーは強制再起動でなおるかも?というお話
  8. FFX-2 HDリマスター アルティマニア表紙公開
  9. au LTEネット、LTEフラットを解約してHTC J butterfly HTL21を月額3円で運用することにしました
  10. iPhoneのLINE通話で自分の声が相手に聞こえない?マイクの設定を見てみましょう
ひとこと

相変わらずiPhone系の記事がTOP3を独占しております。ただ、今週はそれ以外の記事が結構変動しました。

FFX関連の記事が入っているのは分かりますが、BD-REの初期化エラーの記事がランク入りしたのは意外でした。年末年始の特番などでレコーダーの使用頻度が上がったことが、アクセス数アップにつながったのでしょうか。

今週の雑感

今年はTips系の記事を充実させたい

あっという間に年が明けてしまいました。2014年に入ってすでにいくつかの記事を書いてますが、今年はTips系の記事を充実させたいと思っております。

[Android] EditTextの入力文字数を動的にカウント表示する方法 | Time to live forever

違約金がかからないのはいつ?SoftBank携帯の「契約更新月」をインターネットで確認する方法 | Time to live forever

Tips系のネタってちょいちょい溜まってくるんですが、検証の時間が必要だったり、画像加工したりしないといけないので書くのが面倒なんですよね。

ただまぁ、困っている時に解決方法がわかりやすく書かれている記事を見ると非常に助かるわけで、自分も何らかの形でWebの世界に恩返しをしたいという気持ちもあります。今年はそのあたり面倒くさがらずに書いていければ良いなぁ、と( ´ー`)

ブログは気分転換

当ブログはわりとゆるい感じでお届けしておりますので、ちまたのブロガーさんたちのように「今年はブログで○○を達成するぞ!」という暑苦しい目標は立てないことにしています。

私事ですが転職したばかりの身分ということもありますので、今しばらくは仕事に注力しつつ、気分転換がてらにブログを書いていく感じになるかと思います。

…と言っても、これまでと特に何も変わらないのですが(笑)

良い意味で適当な感じに「今年もよろしくお願いします」ということで。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP