週間アクセスランキング(2013年12月14日〜12月20日)

Time to live forever 週間アクセス解析

こんにちは、星影(@unsoluble_sugar)です。
当ブログの一週間のアクセス解析結果をまとめました。

今週のPV数

今週のページビュー数は「15,479」でした。

スクリーンショット 2013-12-21 21.18.06

※集計には「Google Analytics」を使用

記事書いてないわりには結構な数値でましたね。

週間アクセスランキング

2013年12月14日〜12月20日までの週間アクセスランキングです。

  1. iPhoneアプリのアップデートが「待機中」のまま進まない場合の対処法
  2. 天気が表示されない?iOS 7で通知センターに天気を表示させる方法と週間天気予報の確認方法
  3. 壁紙が拡大されてる?ぐらぐら揺れて気持ち悪いiOS 7ホーム画面の視覚効果を切る方法
  4. Windows 7のExcel 2007で複数ブックを別ウインドウで開く方法
  5. HTML5 Conference 2013 講演資料まとめ #html5j
  6. 最近のつらぽよ案件(´・_・`)
  7. iPhone位置情報設定の見直し。必要のないシステムサービスを切ってバッテリー消費を抑える方法
  8. iPhoneのLINE通話で自分の声が相手に聞こえない?マイクの設定を見てみましょう
  9. 持ち歩きにはこれ!Kindle Paperwhite用純正レザーカバーで得られた安心感とプレミアム感
  10. LINEのトーク履歴を保存する方法(iPhone版)
ひとこと

iPhoneアプリのアップデートが待機中になってしまう現象の対処法、教えて!gooの回答としてリンクが貼られていたみたいです。リファラーちゃんと見るとこういうことも分かるんですね。今まであんまり見ていなかったもので(^_^;)

上位は相変わらずという感じ。HTML5カンファレンスの資料まとめはまだまだアクセス来てます。つらぽよAdvent Calendarの記事も入ってますね。書いた甲斐がありました。

今週はアプリのアップデートがあった影響かLINE関連の記事が2つ入ってますね。Kindle Paperwhiteのレザーカバーが入ってるのは、クリスマスシーズンで購入を検討されている方が多かったということでしょうかね。

今週の雑感

つらぽよAdvent Calendar書きました

他の方にくらべると見劣りしてしまいますが、なんとか書かせていただきました。

最近のつらぽよ案件(´・_・`) | Time to live forever

やっつけで書いた感がありますね。なかなか真面目な文章が書けない体質でござる(´・_・`)

FxOS Gecko勉強会 その2に参加しました

2回目の参戦。今回も皆さんガチ過ぎて、僕はチャオズ状態でした。

FxOS Gecko勉強会 その2 Mozillaオフィスでぬくぬく会に参加しました #FxOS | Time to live forever

わたしです

勉強会当日は、上記フレーズにて何名かの方から声をかけられました。Firefox OS勉強会での発表や、HTML5カンファレンスでのつぶやきなどを見てご挨拶していただくという…いやはや恐縮です。

「今日はLTやらないんですか?」とか「反応してくれたの星影さんくらいでして」などなど、非常にありがたいお言葉いただき、めっちゃテンション上がりました。しかしながら、Firefox OS久しく触れておらず何も発表するものが無いのが現状でして…本当はもっと触りたいんですけどね。

ちょっぴり新春 Firefox OS ハッカソン

そんな折、本日のFirefox OS Advent Calendarの記事にて、後頭部こと@masawadaさんが新春にFirefox OSハッカソンを開催される旨を発表しているではありませんか。

ちょっぴり新春 Firefox OS ハッカソン : ATND

「最高の年始にしようぜ」ということで、さっそく参加申し込みをしました。

俺、年が明けたらFirefox OSアプリ作るんだ…

あと10日で2013年が終わります

a36383dd
嘘だッ!!!

師走こわい…

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP