iPhoneのLINE通話で自分の声が相手に聞こえない?マイクの設定を見てみましょう

嫁からのLINE通話を受け取った際、相手の声は聞こえるのに、自分の声が相手に聞こえないという状況に陥りました。

LINEで自分の声が相手に聞こえない

嫁からのLINE通話を受け取った際、相手の声は聞こえているのに、自分の声が相手に聞こえないという状況に陥りました。

ダイアログが表示されるが…

通話を受け取る際に「設定からマイクをオンにしてください」的なダイアログが表示。LINEの設定をひととおり見てみたものの、該当する項目が見当たらず困惑してしまいました。

マイクの設定は、iPhoneの「設定」にある

結論から言うと、ダイアログに表示されていた設定というのはLINEの設定ではなく、iPhoneの「設定」のことでした。マイクの設定手順は以下のとおりです。

「設定」の「プライバシー」をタップ

「マイク」をタップ

「LINE」をオンにする

これで自分の声が相手に聞こえるようになります。

マイクをオフにした覚えは無いのですが…

以前は普通に通話できていましたし、自分でマイクをオフにした覚えは無いのですが…LINEもしくはiOSのアップデート時に、マイクの許可を拒否にしてしまったのかもしれません。

まわりに同じ状況で困っているひとがいたら、この設定のことを教えてあげてくださいね。

星影

Tech Hunter代表。フリーランスエンジニア、ブロガー、ゲーマー。
ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好きなオタク。
レビューズ公認レビュアー。各種アンバサダー活動もしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。