iPhone XやiPhone 8でも使用可能。Apple MFi認証のLightning充電クレードル

シックなデザインのApple MFi認証充電クレードル

dodocoolからサンプル提供いただいた、iPhone用Lightning充電クレードルのレビューです。

Apple MFi認証取得のクレードルということで、iPhone XやiPhone 8でも使用可能とのこと。

表面はシリコン素材で覆われサラサラとした手触り。スタンド部分はクリアで全体的にシックなデザインです。

スタンドの傾斜はややキツめ。

溝部分にiPhoneを横置きすることも可能です。

背面にmicro USB端子と3.5mmオーディオジャックを搭載。

Lightning端子部分は可動するので、着脱時に根本が折れる心配もなさそうです。

給電用のmicro USBケーブルは付属していますが、電源アダプタは入っていないのでご注意を。別途充電アダプタを用意するか、PCのUSB端子などから給電しましょう。

さっそく接続してみます。

Lightning端子にiPhoneを乗せると

無事に充電できました。写真ではiPhone 7 Plusを使用しています。

Spigenのクリアケース「ウルトラ・ハイブリッド」を装着した状態でも問題なく接続できました。ケースを付けた状態だと角度がややキツくなりますね。

もちろん操作も可能なので、充電しながらTwitterのタイムラインを眺めたり、レシピを見ながらの料理もはかどります。

また、透明のスタンド部分を外せば

横置きスタンドとしても使えます。

ただし、角度の調整ができなかったり、充電するには別途Lightningケーブルを接続しなければならなかったりします。あくまで横置きはおまけ程度に考えた方が良いでしょう。

とはいえデザイン性も高く価格も安価。何よりApple MFi認証という点は、類似製品と比べた際に大きく目を引くポイントになりますね。

9月30日まで利用可能な20%OFFのクーポンコード

dodocoolさんのご厚意により、当ブログの読者向けに割り引きクーポンコードをご提供いただきました。

Amazonの支払い画面にて、クーポンコード「3AWSQ9U6」の適用で20%OFFとなります。

クーポンコードの利用期限は2017年9月30日までとなっておりますので、購入を検討されている方はぜひご利用ください。