これを求めていた…吸水カバー付きのワンタッチ自動開閉折りたたみ傘

吸水カバーはすべての折りたたみ傘につけるべき

先日、Valifeというメーカーの折りたたみ傘を買いました。良さ気だったので軽く紹介します。

カバーつきで重量約450gと標準的なペットボトル飲料に近い感覚。

で、これ吸水カバーになっております。マイクロファイバー性で吸水率バツグン。

欲しかったのはまさにこれです。濡れた折りたたみ傘を入れるカバーって、大抵薄いじゃないですか。あれめっちゃ濡れるんでこういうカバーを求めてたんです。

折りたたまれた状態の長さは32cm。折りたたみ傘としては若干大きめでしょうか。

まぁワンタッチ自動開閉機構がついてるからね。

手元のボタンを押すとズバッと開くやつです。一度使うと無くては生きられない身体になる。

傘骨は10本でグラスファイバー製。柔軟性があり、風に強く折れにくいのが特徴です。

傘の布部分はテフロン加工されているので撥水効果も保証されています。

広げた時の直径は106cm。傘曲面は116cm。

成人男性が使うのにも十分な大きさです。

折りたたむ時もボタンを押せば

バシュッと閉じます。柄の部分は自分で縮めないといけないんですけどね。

電車乗る時には駅で傘畳んで、カバーにヒョイと放り込みだけでOK。

濡れずにカバンにしまえます。ストラップがついてるのでコート掛けに引っ掛けたりもできる。

マジで買ってよかった。吸水カバー、すべての折りたたみ傘につけるべきだと思う。