『GLEVIO カーボンレザー 二つ折り財布』レビュー

Amazonタイムセールにて、398円となっていた財布を購入してみました。ブラックのカーボンレザー素材ということで、ビジネスシーンとの相性は良さそうです。

ビジネスシーンに馴染むシンプルなデザイン

Amazonタイムセールにて、398円となっていた財布を購入してみました。

買ったのはGLEVIO(グレービ)というメーカーの二つ折り財布です。

Twitterで某ブロガーさんがセール情報をツイートされてるのを見かけて、脳死でポチりました。ちょうどジャミーウォレットという二つ折り財布のレビューを書こうとしてたところだったので、良い比較材料になるかなと。

カラーはブラック。外側にロゴ等は無いシンプルなデザイン。シックで上品な印象です。

表面はカーボンレザー素材。しっとり柔らかな手触りで手に馴染みます。

内側は牛皮・合皮素材。いかにも「ビジネスマンの財布」という感じです。収納口の内訳は、札入れ、小銭入れ、カードポケット×4、フリーポケット×2という構成。

札入れ部分は仕切りがあるので、紙幣とレシート類を分けて収納するといった使い方ができます。

小銭入れはホック式です。

サイズはやや小さめですが、マチが広いので小銭が取り出しやすい構造になってます。

何も収納しない状態だと厚さは2cmほど。

試しに紙幣4枚、カード4枚、硬貨9枚を収納してみると、かなり分厚くなってしまいました…

厚さは3cmほどになり、見た目は正直みっともないです。二つ折りした際のホックも無いためパカパカします。

小銭が取り出しやすいのは良いのですが、カードポケットの仕切りが各枚数分ある影響が大きい模様です。

カードは4つのカードポケットに入れるより、左右のフリーポケットに入れたほうが薄く収まりました。

現在使用しているジャミーウォレットと比較すると、厚さの違いは雲泥の差です。こちらは同じ中身を収納しても2cmで収まります。厚みの出にくい構造が考えられているか否かで「ここまで差がつくのか…」と実感しますね。

ジャミーウォレットについては、別途レビュー記事をアップ予定ですのでお楽しみに。

まぁ、ブラックのカーボンレザー素材ということで、ビジネスシーンとの相性は良さそうです。

Amazonの参考価格が1万円以上になっているのには首をかしげますが…2,3千円台とかセールで安くなってる時に買う分には許容範囲というクオリティでした。

現場からは以上です。

追記:ジャミーウォレットのレビュー記事を書きました。
電子マネー時代に最適。コンパクトな二つ折り財布「ジャミーウォレット」レビュー

星影

Tech Hunter代表。フリーランスエンジニア、ブロガー、ゲーマー。
ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好きなオタク。
レビューズ公認レビュアー。各種アンバサダー活動もしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。