Yahoo!おすすめ情報メールの配信をまとめて一括停止する方法

Yahoo!おすすめ情報メールがウザい

不要なYahoo!おすすめ情報メールがめっちゃ来てウザいので、配信停止することにしました。

残念ながらYahoo!のおすすめ情報メールの配信停止は、受信したメールに記載の「配信の登録・解除」からだとひとつずつしか設定変更ができません。

各メールの種類ごとにポチポチ停止していくというのは非常に面倒です。

まとめて一括で配信停止する

というわけで、このウザいおすすめ情報メールをまとめて一括停止する方法の紹介です。

まずはYahoo!JAPANのトップページにアクセスします。

右上にある「メール」をクリック。

ログインして「登録情報」をクリック。

プライバシー項目の「詳細」をクリック。

「メール設定」の「設定する」をクリック。

「配信の登録・解除」で「すべての選択を解除」をクリック。

すべてのチェックボックスが外れていることを確認して、ページ一番下の「設定を変更」をクリック。

これでYahoo!おすすめ情報メールの配信をまとめて一括停止できます。

ただし、新たなカテゴリのおすすめ情報メールが追加された場合は、デフォルトで配信が有効になっている模様です…

本設定で配信を停止したにも関わらず、新たなメールが来始めた場合は配信設定を見直してみましょう。該当のメール配信が不要な場合は、再度配信解除の手順を踏めばOKです。

星影

Tech Hunter代表。フリーランスエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好きなオタク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。