XSERVERに新規インストールしたWordPressでContact Form 7のメッセージ送信に失敗する件

XSERVERに新規インストールしたWordPressにて、問い合わせ用にContact Form 7を設定したのですが、メッセージが送れない現象が発生しました。結果的に札束で殴って解決しました。

これはわからんでしょ〜

XSERVERに新規インストールしたWordPressにて、問い合わせ用にContact Form 7を設定したのですが、メッセージが送れない現象が発生しました。

問い合わせフォームのテスト送信をしてみると「メッセージの送信に失敗しました。後でまたお試しください。」というエラーが表示され、問い合わせが送れない状態です。

プラグインやXSERVER側の設定を見直してもいずれも解決に至らなかったのですが、どうやらXSERVERの試用期間中はContact Form 7が正常動作しないことが判明しました。

札束で殴る

そんなわけでお金で解決します。XSERVERのインフォパネルへログインし「料金のお支払い」をクリックしましょう。

契約中のサーバーの一覧より、試用期間中のサーバーにチェックを付けて更新期間を選択。「お支払い方法を選択する」をクリックして札束で殴ります。

お金の支払いが完了後、秒速で確認すると無事にメッセージが送信されるようになりました。

やったぜ。

星影

Tech Hunter代表。フリーランスエンジニア、ブロガー、ゲーマー。
ガジェット、アニメ、ゲームが好きなオタク。
レビューズ公認レビュアー。各種アンバサダー活動もしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。