XSERVERに新規インストールしたWordPressでContact Form 7のメッセージ送信に失敗する件

これはわからんでしょ〜

XSERVERに新規インストールしたWordPressにて、問い合わせ用にContact Form 7を設定したのですが、メッセージが送れない現象が発生しました。

問い合わせフォームのテスト送信をしてみると「メッセージの送信に失敗しました。後でまたお試しください。」というエラーが表示され、問い合わせが送れない状態です。

プラグインやXSERVER側の設定を見直してもいずれも解決に至らなかったのですが、どうやらXSERVERの試用期間中はContact Form 7が正常動作しないことが判明しました。

札束で殴る

そんなわけでお金で解決します。XSERVERのインフォパネルへログインし「料金のお支払い」をクリックしましょう。

契約中のサーバーの一覧より、試用期間中のサーバーにチェックを付けて更新期間を選択。「お支払い方法を選択する」をクリックして札束で殴ります。

お金の支払いが完了後、秒速で確認すると無事にメッセージが送信されるようになりました。

やったぜ。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。 最近はブロックチェーン界隈をうろついてます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP