iPhoneで日本語以外になってしまったApp Storeを元に戻す方法

App Storeが海外表示になってしまい戻らない

最近よく海外コスプレイヤーさんのTwitterアカウントをフォローするのですが、そのレイヤーさんがスマホゲームの公式コスプイヤーとかやってると、ゲームのストアリンクとか流れてくるんですよね。

「お、どんなゲームなんだろ〜」と思ってクリックすると、日本ではまだ出てなかったりします。そのような場合に「アイテムを利用できません」ってダイアログが出るんですよね。

台湾のStoreに変更

ここで「Storeを変更」をタップすると、現地のストアに切り替わってゲームの詳細ページが開くわけなんですが…ストアのトップに戻っても日本のストアではなくなってるんですよね。

ランキングページに切り替えたり、ストアアプリを終了しても変わらず。

ストアアプリのアカウント情報から切り替えられる的な情報も見かけたのですが、手元では戻せず…

\(^o^)/オワタ

設定のApple IDから元に戻す

もちろん元に戻す方法があるのでご安心を。

設定を開いて自分のApple IDをタップし「iTunesとApp Store」をタップします。記事内ではiPadのキャプチャで紹介していますが、iPhoneでも手順を同様です。

続いて自分のApple IDをタップ。

表示されるダイアログで「サインアウト」をタップ。

ダイアログが閉じてサインアウトされるので、再度「サインイン」をタップします。

Apple IDとパスワードを入力してサインインします。

すると「この Apple ID は日本の iTunes Store でのみご利用になれます。有効な Store へ移動します。」というダイアログが表示されます。

これで日本語のApp Storeに戻ります。

やったぜ。