ポップなカラーのLightningケーブル『RAVPower RP-LC01』レビュー

iPod touchやカラフルなケースとの組み合わせがおすすめ

RAVPowerさんからサンプル提供いただいたLightningケーブル『RAVPower RP-LC01』のレビューです。

IMG_1062

ピンクとブルーの2種類をご提供いただきましたが、本記事ではピンクを中心に紹介します。

IMG_1067

真っピンクというよりはオレンジに近いピンク(サーモンピンク?)でした。

IMG_1064

Lightning端子部分が極端に大きいということはありませんでした。サードパーティ製のケーブルでたまにあるんですよね、端子部分がちょっと大きくてケースを付けると入らなくなるやつ。

IMG_1069

このサイズであればケースを付けた状態でも大丈夫ですね。

IMG_1098

Apple MFi認証済みのLightningケーブルということで接続面での保証も折り紙付きです。

IMG_1095

長さは90cmと長過ぎず短過ぎず、適度な硬さで取り回しが良いです。商品説明によると4000回折り曲げても問題なく使用できるとのことで、実際に手にしてみても耐久性は十分だと感じました。

IMG_1104

ピンク、ブルーともにポップなカラーとなっていますので、iPod touchやカラフルなケースとの組み合わせが相性良さそうです。

星影

Tech Hunter代表。全文検索、スマホゲーム、チャットbot、IoTとかやってる雑多なエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、そしてインターネットが大好きなオタク。 だいたいTwitterに居ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。