ダブルレンズカメラが可能にしたものは
楽天モバイル主催の格安スマホ アンバサダープログラムのイベントに参加してきました。
参加者にはファーウェイのSIMフリースマホ「honor6 Plus」がプレゼントされました。
詳しくは前回の記事をご参照ください。
格安スマホアンバサダーイベントでhonor6 Plusをもらってきました。しかも楽天モバイル通話SIM3.1GBパックが1年間無料
当日はファーウェイ・ジャパンの方から、honor6 Plus最大の特徴である「ダブルレンズカメラ」に注力した機能説明を伺いました。
honor6 Plusはメインカメラに800万画素のレンズを2個搭載することで、高速フォーカスを実現したり一眼レフのようなボケ味のある写真を撮ることができるようになっています。
絞り具合を表すF値もF0.95からF16の間で調節可能。
通常のスマホでは難しい撮影も可能です。
画像ノイズを劇的に軽減し、夜景もきれいに撮ることができるとのこと。
0.1秒高速フォーカスで撮りたい瞬間を逃しません。
ダブルレンズを活かした機能「ワイドアパーチャ」
写真撮影後にピント合わせをしたり
ボケ味の調整ができたりしちゃいます。
この機能は会場でも実演。参加者(僕)からは「おぉ〜!」と驚きの声があがりました。
そして再び夜景推し。ホントにこんなきれいに撮れるのでしょうか。
やはり意識しているのか、iPhone 6 Plusとの比較をちょこちょこ挟み込んでました(笑)
スーパーナイトモード。皆さんそんなに夜景撮るんですかね。
HDRはもう必須ですね。
インカメラも800万画素です。セルフィー需要の凄さを実感します。
5.5インチのIPS-NEOディスプレイ。ゴリラガラス3を採用し、指紋防止コーティングが施されています。
バッテリー容量が3600mAhというのはなかなか魅力的です。
ライトユーザーであれば3日近く持つ容量だそうです。
とにかく「格安スマホ」のイメージを払拭するかのようなスペックに頷くばかりでした。
カラーラインナップは、ホワイト、ゴールド、ブラックの3色。
僕がいただいたのはゴールドです。
細かい外観レビューはまた別途書きますね。
実際に撮ってみた
夜景がきれいに撮れるとのことで、イベント帰りに実際に何枚か撮影してみました。
手元にちょうどiPhone 6 PlusとXperia Z3があったので、楽天カフェをパシャリ。それぞれ特に設定をいじらず撮ってみたらこんな感じということで比較。
う~ん…確かに悪くありませんが、個人的にはiPhone 6 Plus、Xperia Z3の方がきれいに撮れた気がします。比較対象がちょい高スペックな感じでしたかね?
細かく設定いじればもっと良い感じに撮れるのかもしれません。きれいに撮れる方法が見つかったらまた記事にしてみたいと思います。
SoftBankとauの看板が掲げられた渋谷駅も撮ってみました。
楽天モバイルの端末でキャリアの看板を撮るという、謎の背徳感を味わえました。
ちなみに自撮りはこんな感じです。
インカメラ使用時には「ビューティーレベル」という肌をきれいに映すみたいな効果が1〜10の範囲でかけられます。
レベル5で適当に撮ってみましたが、気持ち5歳くらい若く見える感じです。1レベル1歳くらい若返るとして最大10歳まで若返る感じでしょうか(適当
被写体が美少女ならもっときれいに撮れると思います。美少女に生まれて自撮りしまくりたい人生だった。
コメント