2013年9月14日〜9月20日の記事まとめ

一週間分の記事まとめ

こんにちは、星影です。
2013年9月14日〜9月20日までの、一週間分の記事をまとめました。

今週の雑感

先週は『PHPカンファレンス 2013』と『WordCamp Tokyo 2013』というイベントに行ってきました。会場ではとても密度の高い情報交換ができ、足を運んだ甲斐がありました。翌日にアップした講演資料まとめにも大変注目が集まりました。

それから、10月16日に開催される関東Firefox OS勉強会 4thで登壇することになりました。現在開発中のアプリについてお話する予定ですので、興味のある方はお越しください。

あとは昨日、ブログが改ざんされました/(^o^)\

攻撃されたのが昨日かどうかはわかりませんが、対応と対策について書きました。WordPressとPHPに関連することなので、関係ありそうな方は見ておくと良いかもです。

今日は東京ゲームショウ2013に行ってきます!

Event

『PHPカンファレンス2013 & WordCamp Tokyo 2013 講演資料まとめ』と題し、当日の講演資料へのリンクを貼らせていただきました。その界隈の方はぜひとも目を通していただければと。

WordPress

昨日はこれの対応で、1日の予定が狂ってしまいました。WordPressをお使いの方はぜひお読みください。

EXPANSYS

Nexus 7は2013年モデルを安く提供してもらいたいところ。

iPhone

iPhone 4S以前の機種をお使いの方は、iPhone 5s/5cへの乗り換えを推奨します。

iTunes

大したことは書いてません。

Game

スクエニのコンポーザーさんたちが自薦したゲーム音楽のベスト盤。

FINAL FANTASY

FFの新作情報が続々と登場。ピクトロジカは想定外でした…

TGS2013にて、色々触ってくる予定です。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP