iPhone 6 Plusでアプリ切り換え時や通知をチェックする際に本体が勝手に再起動される現象が頻発する件

IMG_8426

本体が勝手に再起動される現象が頻発する

iPhone 6 Plusの購入から1ヶ月以上が経ちました。

本体がデカくてしょっちゅう落としそうになるという不満がある以外、特に不憫なく使っていたのですが…表題のとおり、アプリ切り換え時や通知をチェックする際に本体が勝手に再起動される現象が頻発するようになってしまいました。

IMG_8426

購入当初は発生しなかったのですが、ここ数週間でこの現象が頻発しており非常に困っております。酷い時は「通知をチェックして再起動→別の通知をチェックして再起動」という華麗な連続コンボも決まります。

さすがApple!

Appleサポートフォーラムにも同様の報告が

ググってみるとAppleサポートフォーラムにも同様の現象について報告が挙がっているようです。

iPhone 6 Plus Keeps Crashing  PLEASE HELP! | Apple Support Communities

こちらではAT&Tの128GBモデルが報告されていますが、僕はApple Online Storeで64GBモデルを購入しました。ちなみにiOSのバージョンは8.1です。

他にもチラホラ報告を見かけるので、この件についてはもうしばらく様子を見てみたいと思います。

さらに恐ろしい状況の前兆か…?

情報収集してるうちに、さらに恐ろしいものを見つけてしまいました。

端末が突然真っ赤な画面になり再起動ループに入ってしまうという不具合報告もあるようです。

iPhone 6 Plusなどで恐怖の「赤画面リンゴマーク再起動ループ」が多発中の模様 : スマホ口コミ評価速報
なお、この症状が一旦出ると初期化以外、対処策はないようで、交換対応になったケースも報告されています。 ...

ちょっとこれだけは勘弁してもらいたいですね…

現時点では初期ロットの問題なのかOSの問題なのか分かりませんが、OSアップデートでスムーズに解決することを期待しております。