iPhoneの未読メールを一気に開封済みにする方法(iOS 6以下)

未読メールを一括で「開封済み」にする

先日「【ビデオ】iPhoneでメールの受信トレイを一瞬で全部既読にする早業」という記事を見かけまして、ずっとやりたかったiPhoneの未読メールを一気に開封済みにする、ということができるようになりました。

リンク先では動画が載っていますが、試したついでに画面キャプチャを撮ったので、こちらでは画面キャプチャを添えて紹介したいと思います。

2013年9月24日 追記:
本記事はiOS 6以下向けの内容です。iOS 7の場合は以下の記事をご参照ください

iOS 7「メール」アプリで未読メールを一気に開封済みにする方法 | Time to live forever

1.「メール」アプリを起動

6件の未読メールがある状態です。

2.受信ボックスで「編集」をタップ

ここでは「全受信」メールボックスを対象にしています。

3.未読メールを選択する

どれでも良いので、未読のメールを選択します。

4.「マーク」をタップ&ホールドしながら選択を解除

右下の「マーク」をタップ&ホールドしながら、先ほど選択したメールをタップして、選択を解除します。

ここはちょっとコツがいるのですが、右手の親指で「マーク」を押しながら、左手の親指で選択を解除すると、スムーズにいけると思います。

5.「マーク」を離して「開封済みにする」をタップ

選択の解除後、ホールドしていた「マーク」を離すと、メニューが表示されます。ここで「開封済みにする」をタップすると、未読メールがすべて開封済み状態になります。

これまで一個開いて三角ボタンをポチポチ押すだけのお仕事をしていましたが、ほとんどのメルマガはタイトルだけ流し見て、この方法で一気に開封済みにできるようになりました。

まぁ、不要なメルマガは解除しろって話なんですけどね(∩´∀`)∩

星影

Tech Hunter代表。全文検索、スマホゲーム、チャットbot、IoTとかやってる雑多なエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、そしてインターネットが大好きなオタク。 だいたいTwitterに居ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。