容量無制限プラン廃止のBitcasa、11月15日までに自動ファイル転送をしないとアカウントとすべてのファイルが削除

Bitcasaユーザーは11月15日までに自動ファイル転送を

先日容量無制限プランの廃止を発表したBitcasaですが、11月15日までに自動ファイル転送をしないとアカウントとすべての未転送ファイルを削除するとのメールが来ました。

Service Update: ACTION REQUIRED

サービス更新に伴う作業ということで、ウィザードに従って現在保存しているすべてのファイルを新しいストレージシステムに移行する必要があります。

移行しなければアカウントおよびすべての未転送ファイルが削除

繰り返しになりますが、11月15日までにファイル転送をしないとアカウントおよびすべての未転送ファイルが削除されます。約2週間ですべてのファイルを移行しなければならないため、大量のファイルをBitcasaに預けていた方は早めに作業を行いましょう。

先日の容量無制限プランの廃止や今回の更新作業など、ユーザーからすればかなり強引な手段をとっています。それだけBitcasaの状況が切迫しているということでしょう。

Bitcasaを利用されている方は、こういった状況を踏まえ他サービスへの移行も念頭においた方が良いかと思います。

Microsoft OneDrive、Office 365加入者に対し追加費用なしでストレージ容量無制限のプランを提供 | Time to live forever

星影

Tech Hunter代表。SE、スマホゲーム、HR Tech、チャットbot開発とかやってた雑多なエンジニア。最近はIoTっぽいことやってるっぽい。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好きなオタク。 だいたいTwitterに居ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。