DAY14: お気に入りの人間以外のキャラ『HELLSING』アーカード #30DayAnimeChallenge

DAY14: お気に入りの人間以外のキャラ『HELLSING』アーカード #30DayAnimeChallenge

お気に入りの人間以外のキャラ

アニメについて色々なテーマを語る企画「30-DAY ANIME CHALLENGE」14日目の記事です。

13日目は「続編をやってほしいアニメ」でした。
続編をやってほしいアニメ『宇宙のステルヴィア』

14日目は、お気に入りの人間以外のキャラということで『HELLSING』の主人公「アーカード」を挙げてみます。

HELLSING OVA(全10話)

HELLSINGは、1998年~2009年までヤングキングアワーズに連載されていた漫画原作のアニメです。

英国を異教徒から守る王立国教騎士団、通称HELLSING機関。そこには人間の主に飼われた吸血鬼がいた。巨大な2丁拳銃を操る正真正銘の化け物の名はアーカード。そして究極の化け物に挑む究極のウォーモンガー、ナチスの亡霊、少佐。戦場と化した英国を舞台に究極至極の戦いが幕を開ける!

HELLSING OVA | dアニメストア

原作は全10巻。

主人公のアーカードは圧倒的な強さを誇る吸血鬼。ヘルシング家の当主「インテグラ」に従者として使役され、吸血鬼でありながら吸血鬼狩りを行っています。名前の「Arucard」の逆綴りが「Dracula」っていう、ドラキュラ伯爵のアナグラム。赤いロングコートに長髪で目つきも顔色も口も悪くて好き。

馬鹿デカい二丁拳銃でグールや吸血鬼を一層。異形の化け物に変化して次々襲いかかってくる強敵を完膚なきまでに叩き潰していきます。

人間相手だろうが容赦ない。どれだけ撃たれても切り刻まれても死なないわ、蟲やら黒犬獣に变化して敵を食い千切ったりと…やりたい放題の無双状態。敵に回した時点で終わり。最凶最悪のダークヒーローって感じです。

人間形態時の姿も、おじさんになったりロリ幼女になったり変幻自在。ひとりでイケオジも美少女も堪能できるとか全能の神かよ。

そんな一騎当千の化け物「アーカード」を筆頭とするヘルシング機関ですが、対峙するやつらもまた化け物揃い。バチカン法王庁特務局第13課イスカリオテの「アレクサンド・アンデルセン神父」に、「私は戦争が好きだ」演説でお馴染みの「少佐」などなど…勝てる気のしないアーカードに勝るとも劣らない(大抵劣る)化け物たちで溢れてて最高。

アーカード自身も作中にて「化物を倒すのはいつだって人間だ。人間でなくてはいけないのだ!!」と言及している。化け物である自分を前にしてもひるまず、果敢に挑んでくる人間たちを好敵手と認め、戦いを楽しむ描写が多々登場する。

ちなみに正攻法でアーカードを殺すには、彼が今までに食らった数十万、数百万もの命を全て殺し尽くした上で、本体の心臓を潰す必要がある。

勝てるかよ。

HELLSINGのアニメは、2001年に放映されたGONZO制作のテレビアニメ版もありますが…

いま見るなら、マッドハウス制作のOVAが5000000%おすすめです。これマジで漏らしちゃうレベルのクオリティよ。

¥16,412 (2020/07/13 00:34:46時点 Amazon調べ-詳細)

dアニメストアやNetflixでも見れるので、旦那の勇姿を刮目して。

HELLSING OVA(全10話)

星影

Tech Hunter代表。全文検索、スマホゲーム、チャットbot、IoTとかやってる雑多なエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、そしてインターネットが大好きなオタク。 だいたいTwitterに居ます。

コメントを残す