DAY 5: 自分に似ているキャラクター『N・H・Kにようこそ!』 佐藤達広 #30DayAnimeChallenge

自分に似ているキャラクター

アニメについて色々なテーマを語る企画「30-DAY ANIME CHALLENGE」5日目の記事です。

4日目は「青春時代にハマったアニメ」でした。

DAY 4: 新機動戦記ガンダムW #30DayAnimeChallenge

5日目は「自分に似ているキャラクター」ということですが…

これは即答で『N・H・Kにようこそ!』の主人公「佐藤達広」ですね。

GONZO

引きこもりのクズ野郎なので。

すべてはNHK(日本ひきこもり協会)の陰謀…!

どんなキャラクターかは、ストーリーを追いながら軽く紹介します。

ひきこもり歴4年の佐藤達広の前に立ちふさがるのは、悪の巨大組織N・H・K.(=日本・ひきこもり・協会)!?謎の美少女・中原岬ちゃんの協力で、なるか社会復帰!?青春を後ろむきに駆け抜ける驚愕の「ノンストップひきこもりアクション」今ここに開幕!!

N・H・Kにようこそ! | dアニメストア

とにかくヒロインの岬ちゃんが天使過ぎる…ひきこもり歴4年の佐藤くんを社会復帰させるため尽くしてくれます。でも主人公の佐藤くんは最低のクズ野郎なので、1話で出会った直後から岬ちゃんのえっちな妄想を何度もしやがります。助かる。

2話で高校時代の後輩、山崎との再会によりオタク沼に落ちます。山崎には引きこもっていたことを隠していた上にクズなので岬ちゃんに自分がゲームクリエイターであるという嘘をついてしまい山崎にドチャクソ怒られます。そして山崎とともに1ヶ月でギャルゲーを作ることになります。ギャルゲーについて熱く語る山崎マジ最高。

クズなので参考資料として渡されたギャルゲー攻略に没頭してしまったり参考画像()のネットサーフィンに勤しみ本来の目的を見失いまくる佐藤くんほんと草。現実を直視するとか発狂して泣きながら取材(盗撮)しているところを岬ちゃんに諭される神展開。

その後もアキバ観光や陰謀論、宗教、自殺オフ会、ネトゲ廃人化、マルチ商法などなど…引きこもりを次々と襲う魔の手。すべてNHKの陰謀なのだ。

引きこもりのクズっぷりやオタクコンテンツにすぐハマる感じが自分と重なりますね。岬ちゃんに救われたい人生だった。

N・H・Kにようこそ! 1話| バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス

漫画も見て。

ちなみにエンディングは大槻ケンヂの「踊る赤ちゃん人間」。作品とのシンクロ率がヤバい。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP