クロネコヤマトの集荷元払い発送でTポイントが使えた件

Tポイントの有効活用に

先日クロネコヤマトの集荷で元払い発送をしました。メルカリとかだと売上金から送料が差し引かれるので、普段意識することが無かったんですよね。

で、ヤマトの集荷で元払いする場合の支払い方法について調べてみたら、Tポイントが使えることを知りました。

Tポイント | ヤマト運輸

2018年4月1日からTポイントサービスとの連携が始まっていたようです。

4月1日に開始するTポイントサービスについてのお知らせ | ヤマト運輸

最近やりとりが面倒なのでTカード持ち歩いてすら無いんですよね。一応アプリは入れているのですが、やっぱり面倒なので「Tカードお持ちですか?」に対しても「ないです」で済ませてますw

そんなわけでまったく使わず放置されていたTポイントを、この機会に使ってみることにしました。

Tポイントを使う

集荷時にヤマトの人に聞いたら、モバイルTカードアプリのバーコード読み取りでもいけるとのこと。

Tカードは出さずにアプリで済ませました。バーコードをピピッと読み込んで完了。不足分は現金支払いでOKです。

ちなみに集荷の場合、クレジットカードは使えないものの、SuicaやEdyなどの電子マネーは使えるようです。

利用可能な電子マネー

便利。

星影

Tech Hunter代表。フリーランスエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好きなオタク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。