自室にエアコン導入。PanasonicのCS-227CFR-Wを買った

人類の英知

8年くらい自室にエアコンのない生活を送っていたが、ついに人権を得た。

結婚した時リビングに20万くらいのエアコン買ったけど、リビングからサーキュレーターで送風するのもさすがに限界な暑さになってきたので…家の中で熱中症とかシャレにならんし。

とにかく安いのポチーって感じで、Panasonicの『CS-227CFR-W』ってやつを買った。

本体6万くらい+工事費+αで7万ちょい。安いけど冷房、暖房、除湿等、必要最低限の機能は載ってるので満足。リモコンも小さくてグッド。

ちなみにメーカーをPanasonicにしたのは、リビングに置いてるエアコンがPanasonicのやつで特に不憫無く使えてるから。リビングで使ってるのは↓これの古いモデル。フィルター自動で掃除してくれるので手入れが楽。

あと今回買ったやつ、Amazonとか一部の店ではオリジナルモデルもあるみたい。設置工事もスムーズで40分くらいで終わって最高。これで存分に引きこもれる。

星影

Tech Hunter代表。全文検索、スマホゲーム、チャットbot、IoTとかやってる雑多なエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、そしてインターネットが大好きなオタク。 だいたいTwitterに居ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。