MacBook ProやSurface Pro 3も余裕で入る13.3インチのインナーケース『Inateck LB1300G』レビュー

持ち運びに便利

Inateckさんからご提供いただいたインナーケースのレビューです。今回紹介するのは、13.3インチのインナーケース『LB1300G』という製品。

IMG_5977

見た目はシンプルかつカジュアル。織布素材を採用しているためとても軽いです。

主張し過ぎないデザインでビジネスシーンでも問題無さそうですね。

IMG_5981

スマホや周辺機器などを収納できるサイドポケットも付いています。

IMG_5982

一応MacBook用の電源アダプタなども入りますが、本体がスリムなため少し不格好になってしまうのが難点でしょうか。

IMG_5983

ファスナーの開閉は非常にスムーズ。安物によくある引っ掛かりなどは見られませんでした。

IMG_5984

持ち手部分の左右いっぱいまで滑べらせることができます。

ここまでガバッと開けるので、精密機器であるノートPCをそっと置けます。

IMG_5989

内側は全面的に触り心地の柔らかな綿ネル生地で覆われています。弾力性があり厚み十分あるので、傷や衝撃からの保護もしっかりしてくれそうです。

IMG_5992

最近買ったChromebook「ASUS C200MA」を入れてみると

IMG_5994

11.6インチということでかなり余裕を持って収納できました。

IMG_5995

続いて12インチのSurface Pro 3。

IMG_5996

TypeCoverとSurfaceペンを付けた状態ですが、こちらも問題なし。

IMG_5997

最後に13インチのMacBook Pro Retinaディスプレイモデル。

IMG_5999

お気に入りのハードケースを付けた状態でもバッチリ収納できました。

IMG_6000

取っ手が付いているのでノートPCだけ持ってフラッと出かける際に便利ですね。

IMG_5979

インナーケースとはいえデザイン性や保護性能も高いため、単体でも十分使えそうです。値段も手頃でプレゼントなどにも良いと思いました。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP