MacBook ProやSurface Pro 3も余裕で入る13.3インチのインナーケース『Inateck LB1300G』レビュー

持ち運びに便利

Inateckさんからご提供いただいたインナーケースのレビューです。今回紹介するのは、13.3インチのインナーケース『LB1300G』という製品。

見た目はシンプルかつカジュアル。織布素材を採用しているためとても軽いです。

主張し過ぎないデザインでビジネスシーンでも問題無さそうですね。

スマホや周辺機器などを収納できるサイドポケットも付いています。

一応MacBook用の電源アダプタなども入りますが、本体がスリムなため少し不格好になってしまうのが難点でしょうか。

ファスナーの開閉は非常にスムーズ。安物によくある引っ掛かりなどは見られませんでした。

持ち手部分の左右いっぱいまで滑べらせることができます。

ここまでガバッと開けるので、精密機器であるノートPCをそっと置けます。

内側は全面的に触り心地の柔らかな綿ネル生地で覆われています。弾力性があり厚み十分あるので、傷や衝撃からの保護もしっかりしてくれそうです。

最近買ったChromebook「ASUS C200MA」を入れてみると

11.6インチということでかなり余裕を持って収納できました。

続いて12インチのSurface Pro 3。

TypeCoverとSurfaceペンを付けた状態ですが、こちらも問題なし。

最後に13インチのMacBook Pro Retinaディスプレイモデル。

お気に入りのハードケースを付けた状態でもバッチリ収納できました。

取っ手が付いているのでノートPCだけ持ってフラッと出かける際に便利ですね。

インナーケースとはいえデザイン性や保護性能も高いため、単体でも十分使えそうです。値段も手頃でプレゼントなどにも良いと思いました。

星影

Tech Hunter代表。SE、スマホゲーム、HR Tech、チャットbot開発とかやってた雑多なエンジニア。最近はIoTっぽいことやってるっぽい。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好きなオタク。 だいたいTwitterに居ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。