東京ゲームショウ2015 Xperia、SONYブースの様子 #Xperiaアンバサダー

ゲームをするなら、Xperia。

Xperiaアンバサダープログラムの企画にて、東京ゲームショウの入場チケットをいただいたので行ってきました。

IMG_5054

…と言ってもご提供いただいたのは一般公開日のチケット。僕は仕事関係でビジネスデイに参加していたので、当日はほぼコスプレゾーンに居ました

人多過ぎてどうせゲームできないですからね、一般日。

PS4リモートプレイを体験

XperiaブースではPS4リモートプレイが体験できました。どんな感じかは、Xperia Z3で体験した時の記事がありますのでご覧いただければと。

予想以上に普通に楽しめるレベル。Xperia Z3、Xperia Z3 Tablet CompactでPS4リモートプレイを体験してみた
相変わらずタイムラグ全然なくて「やっぱスゲェな…」と思いました。

展示はこれだけでした。あとはステージイベントと「だから私は、Xperia。」のWeb CM撮影みたいなのをやってました。

一般公開日は人の入りも多く、ブースはかなり混み合っていました。ステージイベントの様子も撮影NGでしたので写真ありません。

コンパニオンさんの様子はビジネスデイに撮影させていただいた写真をいくつかまとめていますので、以下の記事でご確認ください。

東京ゲームショウ2015 コンパニオンさん写真まとめ(Xperia) #TGS2015ネットで話題になっていた風呂ペリアは一般公開日には存在しなかった模様。

これ目当てで足を運んだ方も多かったみたいなので…かなり酷い仕打ちだなと思いました。

SONYブースの様子

せっかくなのでSONYブースの様子も少し書いておきます。 IMG_5071 SONYブースでは話題のPlayStation VRが展示されていました。 IMG_3252

ビジネスデイでは一部のメディアのみ体験可能、一般公開日でも試遊台数が限られていたため残念ながら僕は体験できませんでした。 詳細はメディアの体験レポートなどをご参照ください。

ソニーが本気を出したVRヘッドセット「PlayStation VR」で現実世界から夢の仮想現実へ逃げ出してきました – GIGAZINE

追記:GAME ONにて体験しました

ゲームってなんでおもしろい?ゲームの歴史をたどれる企画展『GAME ON』で遊んできました

今回は全体的にVR系のコンテンツがかなり多かった印象です。体験できる数が限られている分、人も集まってくるわけでして…Oculus Riftの体験コーナーも瞬殺だったみたいです。 あとはPS4とか展示されてました。 IMG_5072 IMG_5070   そろそろ買いたい。

追記:買いました

PS4のシェア機能が楽しすぎるのでみんな買ったら良いと思うよ

ちょっと愚痴

ところでTwitterを眺めていたら、アンバサダー的に「何でビジネスデーじゃなくて一般デー参加なの」みたいな意見を見かけて激しく同意しました。 昨年はGalaxyアンバサダーの企画でビジネスデーに参加させていただきましたが、非常にゆったりと楽しむことができ、レポート記事もそれなりのものが書けました。 装着したら映画館?東京ゲームショウ2014 GALAXYブースでヘッドマウントディスプレイ『Gear VR』を体験してきました

入場チケットをご提供いただけたことには感謝しますが、アンバサダーの方々を招待するのであれば、速報性や独自性の観点からビジネスデーでなければあまり意味が無い気がしました。

そもそもTwitter上でハッシュタグの付いた投稿がほとんどなくて「みんな行ってないの…?」って感じでした。ブログ記事は追ってないので知りませんが。

IMG_3427

もし来年もチケット提供の企画があるなら、ビジネスデーの分を確保していただけるとみなさん積極的に発信してくれるんじゃないかなと思いました。

現場からは以上です。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP