auのiPhone、スマホなどで非通知の着信を拒否する方法

番号通知リクエストサービス

auのiPhone、スマホなどにかかってくる非通知の着信を拒否する方法をメモしておきます。

非通知着信の拒否は「番号通知リクエストサービス」というものを利用します。

本サービスは無料で使えます。

非通知の着信を拒否する

サービスの利用開始は非常に簡単。対象の携帯電話で「1481」に発信するだけです。

2015-07-24 12.30.20

「番号通知リクエストサービスをセットしました」とアナウンスが流れれば設定完了です。

サービス利用中、非通知でかけてきた相手側には「お客さまの電話番号を通知しておかけ直しください」という音声ガイダンスが流れるようになります。

なお、公衆電話や国際電話など番号が通知されない電話の場合は通常どおり着信されます。

番号通知リクエストサービスを解除するには

利用開始と同じ手順で「1480」に発信すると本サービスを解除することができます。

非通知着信でお悩みの際にご利用ください

本サービスの対象機種は「4G LTEスマートフォン、3Gスマートフォン、iPhone、ケータイ」となっていますので、auの携帯電話を利用されている方はほぼ対象となっているはずです。

サービス開始も解除も簡単なので、非通知着信でお悩みの際は利用してみてください。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP