【海外】この完成度はヤバい。FFシリーズの武器を模したキッチンナイフ製作動画

FFシリーズの武器を模したキッチンナイフ

海外ゲームファンがゲームに登場する武器を実際に作ってしまうという話はよく聞きます。今回はFFシリーズの武器を模した「キッチンナイフ」を製作したという動画を見つけました。

Final Fantasy Kitchen Knives – SUPER-FAN BUILDS

FFVII クラウドの武器「バスターソード」

見た目のインパクトが大きいので制作動画はよく見かけます

ヒゲの人が武器作ってる姿は絵になりますね。

ドス的な。

FFX アーロンの武器「太刀」

装飾の金具もデザインを描き起こして

作っちゃうわけですね。

細かなところまで再現するこだわり。


普通にナイフっぽくて良いですね。

FFVIII スコールの武器「ガンブレード」

グリーヴァのエンブレムも彫ってます。

リボルバーの部分はパテで盛るわけですね。

この完成度です。

さすがにトリガーを引いて振動を与えるギミックは無かった。

FFVII セフィロスの武器「正宗」

鍔(つば)や鎺(はばき)も精巧に造られています。

なんと柄巻きまで。えっと、キッチンナイフ…ですよね?


切れ味がヤバい。

ナイフ置きは「オルトロス」

別途製作したオルトロスのオブジェに収納できます。

なぜこいつを選んだ。

星影

Tech Hunter代表。全文検索、スマホゲーム、チャットbot、IoTとかやってる雑多なエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、そしてインターネットが大好きなオタク。 だいたいTwitterに居ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。