「Xperia™ Z2 Tabletタッチ&トライ」アンバサダー ミーティング Vol.4に参加しました #Xperiaアンバサダー

Xperiaアンバサダーミーティング

こんにちは、星影です。

7月14日に開催された「Xperia™ Z2 Tabletタッチ&トライ」アンバサダー ミーティング Vol.4に参加してきました。

会場は恵比寿にあるイベントスペース「THE FACTORY」さんのスタジオをお借りしました。

普段は結婚式のパーティや記念撮影などでよく使われているみたいです。

天井の照明が可動式だったりします。ゴイスー。

ソニーモバイルの開発者さんからの解説など

イベントではソニーモバイルの方々から、Xperia Z2 Tabletの魅力を紹介していただきました。

Xperia Z2 Tabletは、世界最薄・最軽量のタブレット。防水・防塵対応、テレビもフルセグで見られるといったことがアピールされていました。

ディスプレイやスピーカーには、BRAVIAで培った技術が生かされてるそうです。

展示ブース

展示ブースでは実機やアクセサリーが並べられていました。

こちらでは開発者さんたちと対面し、直接お話しを伺うことができました。

スマートバンド用の着せ替えカラーバンド

最近何かと話題のウェアラブル。スマートバンド用の着せ替えカラーバンドです。

こちらは3色セットでの販売になるそうです。

ディスプレイ

ディスプレイは前機種との比較や、720pの画質も1080pにアップコンバートできる機能のデモも見せていただきました。

写真だとわかりづらいですが、実際に見ると前機種からさらに綺麗になったことがわかります。

バッテリー

本体を分解した中の様子も公開されていました。

ペラッペラのバッテリーなんですけど、これで6000mAhの容量があるとのこと。驚きですね。

中心にある端子部分を堺に、左右に3000mAhのバッテリーを2個搭載することで計6000mAhの容量を実現しているそうです。

サウンド環境も拡張可能

本体にあるマイクロUSB端子に変換ケーブルを接続することで、アンプを通した高音質のサウンドを楽しむこともできます。会場では宇多田ヒカルの曲を聞いたのですが、ライブやコンサートで目の前で歌ってくれているかのような感じでした。

宇多田ヒカルの曲を楽しむ星影さんの図

まぁこれはタブレットというか、アンプやヘッドホンが凄いってことなんですけどね。


中心にあるのがアンプなのですが…こちらは3万円するとのこと。ちょっと手が出せないです(^^;)

グループディスカッション&発表

イベント後半は「あなたのタブレットライフ」と題したグループディスカッションが催されました。

同じ席の方と一緒に、ポストイットを使って色々な案を出し合いました。

はじめは「使う前からそんなのイメージできねーよ!」という感じでしたが、当グループはなかなか奇抜な案も出たりで面白かったです。

発表もややウケしたので、まぁ良かったです(笑)

1ヶ月間いろいろ試してみるよ

というわけで1ヶ月間、端末をお借りすることになりました。これから色々と試してみたいと思います。

Xperiaアンバサダーのレポート記事やつぶやきは、Twitterのハッシュタグ「#Xperiaアンバサダー」で検索すると出てきます。興味のある方は追ってみてくださいね。

星影

Tech Hunter代表。SE、スマホゲーム、HR Tech、チャットbot開発とかやってた雑多なエンジニア。最近はIoTっぽいことやってるっぽい。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好きなオタク。 だいたいTwitterに居ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。