GALAXY Tab S JAPAN PREMIERE LAUNCH PARTYに行ってきました #GALAXYアンバサダー

サムスンのフラッグシップタブレット「GALAXY Tab S」発売

2014年8月1日より発売開始となるサムスン電子の新型タブレット端末「GALAXY Tab S」。そのプレス向け発表イベントに、GALAXYアンバサダーとして招待されました。

プレゼンテーション

まずは、サムスン電子ジャパン無線事業本部の方々によるプレゼンテーション。端末のスペックや特徴的な機能の紹介をしていただきました。

各テーブルに置かれたGALAXY Tab Sすべてに、プレゼンテーションの映像が流れるという演出。スペックもさることながら、とにかくディスプレイの綺麗さが際立っていました。

また、タブレットでスマホの電話着信などができるSideSyncの実演も行われました。

テレフォンショッピングな感じがしたのは僕だけでしょうか。

ゲストトーク

続いてゲストとして招かれた、フラワーアーティストのニコライ・バーグマン氏、女優・ファッションモデルとして活躍されている西山茉希さんが登場。なんとも絵になる二人です。

西山さんは8.4インチモデルを利用。自身で作った料理やお子さんの写真を披露し、子どものいる主婦の方にぜひ使ってほしいと強調されていました。

ニコライ氏は10.5インチモデルを持ち、移動中でも活躍できるとアピール。フラワーアーティストらしく花や旅先での写真を眺めたりするのに重宝しているとのこと。とにかく大きく美しいディスプレイがお気に入りの様子でした。

なお、壇上はニコライ氏が手がけたフラワーアレンジメントで彩られていました。

壁一面、GALAXY Tab S尽くしです。

タッチ&トライ

発表イベント終了後はタッチ&トライコーナーへ。

実機の様子は以下の記事にまとめています!

まさに「液晶を超える鮮やかさ」GALAXY Tab S端末お触りレポート #GALAXYアンバサダー | Time to live forever

星影

Tech Hunter代表。全文検索、スマホゲーム、チャットbot、IoTとかやってる雑多なエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、そしてインターネットが大好きなオタク。 だいたいTwitterに居ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。