GALAXY Tab S JAPAN PREMIERE LAUNCH PARTYに行ってきました #GALAXYアンバサダー

サムスンのフラッグシップタブレット「GALAXY Tab S」発売

2014年8月1日より発売開始となるサムスン電子の新型タブレット端末「GALAXY Tab S」。そのプレス向け発表イベントに、GALAXYアンバサダーとして招待されました。

IMG_3348

プレゼンテーション

まずは、サムスン電子ジャパン無線事業本部の方々によるプレゼンテーション。端末のスペックや特徴的な機能の紹介をしていただきました。

IMG_3383

各テーブルに置かれたGALAXY Tab Sすべてに、プレゼンテーションの映像が流れるという演出。スペックもさることながら、とにかくディスプレイの綺麗さが際立っていました。

また、タブレットでスマホの電話着信などができるSideSyncの実演も行われました。

IMG_3444

テレフォンショッピングな感じがしたのは僕だけでしょうか。

ゲストトーク

続いてゲストとして招かれた、フラワーアーティストのニコライ・バーグマン氏、女優・ファッションモデルとして活躍されている西山茉希さんが登場。なんとも絵になる二人です。

IMG_3531

西山さんは8.4インチモデルを利用。自身で作った料理やお子さんの写真を披露し、子どものいる主婦の方にぜひ使ってほしいと強調されていました。

IMG_3515

ニコライ氏は10.5インチモデルを持ち、移動中でも活躍できるとアピール。フラワーアーティストらしく花や旅先での写真を眺めたりするのに重宝しているとのこと。とにかく大きく美しいディスプレイがお気に入りの様子でした。

IMG_3480

なお、壇上はニコライ氏が手がけたフラワーアレンジメントで彩られていました。

IMG_3360

壁一面、GALAXY Tab S尽くしです。

IMG_3358

タッチ&トライ

発表イベント終了後はタッチ&トライコーナーへ。

IMG_3660

実機の様子は以下の記事にまとめています!

まさに「液晶を超える鮮やかさ」GALAXY Tab S端末お触りレポート #GALAXYアンバサダー | Time to live forever

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP