ドット絵魂に火をつけろ!アイロンビーズワークショップでFirefoxアイコンを作ってみた #BeadsFox

はじめてのアイロンビーズ ワークショップ

Mozillaオフィスは最高!(挨拶)

こんにちは、星影です。Mozillaオフィスでアイロンビーズのワークショップを初体験してきました。
今回のイベントは、Webブラウザ「Firefox」のアイコン or フォクすけのアイロンビーズを自分で作って持って帰れるという内容でした(∩´∀`)∩

作ってみる

そんなわけでさっそく作成スタートです。型紙的な見本シートと完成品を参考に、ひとつずつビーズを配置していきます。

ビーズはピンセットを使って置いていきます。

ビーズの配置方法は特に指定されておらず、皆さん好きなところから攻めていました。僕は外堀から埋めるタイプです。

三日月できた。

ようやく外堀が埋まりました。Firefoxアイコンはフォクすけに比べてグラデーションが多く、かなりのハードモードでした( ^ω^)

皆さん真剣です。

ラストスパート…この時点で、開始から1時間ほど経過しています。

ミッションコンプリート!

終了時間まで少し余裕があったので「Firefox」の文字も入れてみました(・ω・)v

アイロンがけ

仕上げはヌン先生によるアイロンがけです。ビーズの上にアイロンビーザー御用達のシートを敷いてアイロンをかけていきます。

ビーズの潰れ方にムラができないよう絶妙な力加減が必要だそうです。すごく…職人です…

完成品がこちら!!

やったぜ(・ω・)b

フォクすけ大集合

最後は皆さんの作品が大集合。撮影大会です。

かわいい。

かわいい。

ローアングル。

普通に考えれば簡単にわかる。こんなでけぇヤツには勝てねぇってことぐらい…

もふもふフォクすけ詰め合わせ。

楽しいひとときはあっという間に過ぎてゆきました。

ドット絵魂に火をつけろ

物理的にチマチマした作業をするのは久しぶりでしたが、とても楽しいイベントでした。普段使わない脳の部分を使った気がします(笑)

今回のFirefoxアイコンは、別のイベントでいただいたフォクすけと一緒にデスクに飾ることに。

なんだかドット絵魂に再び火がついたので、そのうち自分でも挑戦してみようかなぁ〜( ´ー`)

星影

Tech Hunter代表。フリーランスエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好きなオタク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。