一新するFirefox!Australisリリース記念パーティでハンバーガーを頬張りながらお祝いしてきたよ

Australisリリース記念パーティ

4月29日リリースの新しいデスクトップ版Firefox (コードネーム:Australis) 。Mozilla Japan オフィスで行われたリリース記念パーティに行ってきました。

おでむかえはもちろんフォクすけ♪ヽ(=´▽`=)ノ

LET’S PARTY!!

あいさつもそこそこにパーティがスタート。

今回リリースされるAustralisの新機能「バーガーボタン」。

この機能にちなみ、会場では自分好みにカスタマイズできるハンバーガーが振る舞われました(笑)

皆さん思い思いのハンバーガーを作りワイワイガヤガヤ(∩´∀`)∩

アイロンビーズ

会場にはABC 2014でもお見かけした、アイロンビーズ・クリエイター@nun_さんの作品が展示されていました。

平面だけじゃなく立体の作品もあり驚きました!(゚д゚)

お話を伺ったところ、接着剤などを使っているわけではなく、きちんと設計図をひいてから作成しているとのこと。初音ミクやドロイドくんだけでなく、まさかのディグダグなどもあり感動しました。

新しくなったFirefox

パーティではMozillaの皆さんによる「新しいFirefoxはここが変わったよ!」というお話も。

今回のバージョンアップでは次の3点が強調されていました。

  1. 自由にカスタマイズ
  2. 高速なパフォーマンス
  3. 信頼されるブラウザ

ぜひ最新のFirefoxをダウンロードして体験してみてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みんなでお祝い

今日のために用意された特大ハンバーガーには、バージョン29をあらわす大きなろうそく2本と、小さなろうそくが9本。点火してお祝いです♪

リリース記念をこのようにみんなでお祝いするのは、とても楽しいですね(^O^)

おみやげ

帰りにはなんと、参加者全員にフォクすけアイロンビーズのおみやげが!!

家宝にさせていただきます(-人-)

星影

Tech Hunter代表。全文検索、スマホゲーム、チャットbot、IoTとかやってる雑多なエンジニア。 ガジェット、アニメ、ゲーム、そしてインターネットが大好きなオタク。 だいたいTwitterに居ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。