iPhoneアプリから050 plusを解約する方法(Androidもほぼ同じ)

050 plusの解約方法

050 plusを解約したので、解約方法についてメモしておきます。

050 plus~アプリ間無料通話/携帯・固定への通話も安い App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

050 plusアプリの「設定」から解約可能

050 plusの解約は、050 plusアプリの「設定」から行うことができます。

ここではiPhoneのアプリを例に、解約手順をご説明します。Androidの場合もほぼ同じです。

「管理メニュー(留守番設定など)」をタップ

管理メニューをタップ

「サービスの解約手続き」をタップ

サービス解約手続きをタップ

「上記に同意する。」にチェックを入れて「次へ」をタップ

上記に同意する。にチェックを入れて次へ

解約理由にチェックをつける

解約理由にチェックをつける

※チェックをつけなくてもいけるようです

「解約する」をタップ

解約するをタップ

解約完了

以上で解約手続きは完了です。

解約完了

非常に簡単ですね。

解約手順の動画

実際に解約している様子をおさめた動画を見つけました。

050plus解約方法【iOS】

コチラの方が分かりやすいですね…(;´Д`)

解約完了後、アプリはどうなる?

「050 plusをご利用いただくにはお申し込みが必要です」の表示が出て利用できなくなります。

050 plusをご利用いただくにはお申し込みが必要です

再び050 plusを利用したい場合は、改めて申し込みを行う必要があります。

解約前にアプリを削除してしまった場合

解約前にアプリを削除してしまった場合でも、アプリを再インストールすることで解約可能です。

アプリをもう一度インストールしていただき、050 plusの初期設定を行った後に、[設定一覧]⇒[管理メニュー]⇒[サービスの解約手続き]から解約を行ってください。

※050 plusの初期設定の方法は以下の通りです
1)iOSの場合:[Welcomeメニュー]⇒[お申込み済みの方はこちら]⇒[050 plusの初期設定]
2)Androidの場合:[設定一覧]⇒[050 plusの初期設定]

解約前にアプリを削除した場合、解約をする方法はありますか?

参考

解約方法について教えてください。

星影

Tech Hunter代表。マルチポテンシャライト。 ガジェット、アニメ、ゲーム、インターネットが好き。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP